ご無沙汰しています

きがつけば6月、梅雨に入り
洗濯物がきになり天気予報とにらめっこの毎日です。

梅雨は苦手ですが、どうしようもないことなので
雨が降り・・・出掛けるのが億劫なのを利用して
毎日、掃除に励んでいます。


断捨離も進み、以前は捨てられなかった
もう着ないけど高かったから捨てられなかった洋服を
処分したり。たまっていたお気に入りの本もかなり処分しました。


好きなモノは好きだけど
この歳になると自分の取り巻くモノを一度リセットしたいと考えるように。


気持ちの整理にもなり、ストレス解消にもなってる気がします。


今日の本
実家スッキリ化

「実家スッキリ化」
この本がずっと気になっています。
親もだんだん歳をとってきたことと
モノが捨てられない実家の両親


こんなかとが、リアルに気になるお年頃のわたしなのです。