2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい子*

先日お話した切り花のセダム 斑入りのタイプをローブリークさんで発見! かわいすぎです♪ セダムだけでも十分かわいい!しかも長持ち^^ オススメです。

み〜つけた♪

最近、切り花でよく見かけるようになったセダム 葉っぱが大きく、苗で売っているものとは全然違います。 去年の夏に挿し芽にしてみました。 一度は、根付いたものの枯れてしまいました。 半ば諦めていましたが、お花やさんに聞いてみたところ 「お水を控えて…

お気に入り*

Les Tlriplesさんのおにぎりポーチ このカタチ好き* sora-karaさんのうさぎのピンズ* うさぎさんに一目惚れ* セットじゃありませんよ。お気に入りを組み合わせてみたよかわいい!今日はいい天気 これを持ってどこかに出かけよう! 多肉も朝日を浴びてうれし…

ありがとうございました。

小さな街のカントリーパーティー、無事終了しました。たくさんの方に声をかけていただけて、お話も出来て嬉しかったです!(励みになります!)これからもよろしくお願いします♪ それにしても、今日は眠いです(--).o0

いよいよ

岡山ドームのイベントの日がやって来ました♪ 多肉を少し紹介させてください。 器はアンティークのアルミを使いました。 よろしくお願いします。ドームの搬入の様子をacornsのブログにアップしています。 acornsブログ→☆ドームはとても寒いです。暖かくしてお…

リボンさん

羊毛フェルトのリボン作りにはまってます! かわいくないですか?自分は付けられないけど、子ども達には「かわいい!」と好評です。 リボンって何歳まで付けられますか? 先日、某有名タレントさんが(40代の)頭にリボンをつけて登場〜 ワタシは、意外に似…

気になる*

花王「エッセンシャル」のCMソング♪ 日本人の父とスウェーデン人の母をもつシンガー・ソングライター「 マイア・ヒラサワ」。この曲好き!他の曲も聴いてみたい♪

おすましウサギ*

以前もお話したように、ワタシ^^ ウサギものに目がありません。ついつい集めてしまいます。 でも、何でもいいとゆうわけでもありません。 かわいすぎないこと、主張しすぎないこと、色、かたち、 などなど・・・なので好みの子にはなかなか出会えません。 …

いつかは・・・

ずっと欲しかった、三笘修さんの器購入してから随分たつのに、普段使いには、まだ使う勇気がありません。 今日は、勇気を出して鉄釉菊型小皿でおやつタイムやっぱりステキ・・・ 家族の人数ぶん揃えたけどまだ食卓には一度も使えずこの器をさらりと使えるよ…

納品*

Skipさんに納品させていただきました。 こんかいは、日本の古道具に植えてみました。 丸い和菓子の型にには虹の玉とオーロラを* ちっちゃなお玉にはトリマネシンスを* 紫陽花のふわふわスワッグ* 今回は紫と桃色の小さなタイプです。 うれしいことに、納品し…

晴れのち晴れ

落ち込んだときは、この曲を聴くと元気になる♪

行ってきました

mamyuさんが参加されているイベントへ 2日目とゆうこともありゆっくり見ることができました。 午前中、懐かしマーケットで冷え切っていた身体に 暖かいお部屋、作家さん達の温かい笑顔、癒されました^^ 画像のオーナメントに一目惚れです* mamyuさんのオー…