2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント決定♪

古道具・・・新しいものにはない味があります。 多肉植物・・・いろいろな色と形が魅力的です。 そのふたつが出会ったら。 他にはない個性と趣が生まれます。 秋の深まるこの時期、Skipに会いに来ませんか? 『多肉植物と古道具が出会ったら。』 Skip・・・…

いつもの*

いつものメンバーで、久しぶりの奉還町商店街へ 昭和レトロと新しいものが融合した商店街です。 ついついおしゃべりに花が咲き 自転車の方に幾度と無くベルを鳴らされる・・・ ついつい大きな声でしゃべっている・・・ (もうすっかりおばちゃんです^^;)…

最近のお買い物*

暑さ寒さも彼岸まで・・・ といいますが、本当に涼しくなりましたね。 久しぶりに靴を買いました。 今の時期の足下って悩みませんか? 足下で悩むのがソックス。 わたし足が小さいので、あうオシャレなソックスがなかなか見つかりません。 最近、買ってよか…

行ってきました*

『うつわとパンとアクセ展』行ってきました。もう欲しいものがたくさんありすぎて。。。全部つれて帰りたかった〜(^v^)(写真たくさん撮ったんですがピンぼけで少しだけです;) 迷って迷ってakoさんの豆皿* mamyuさんのリボンネックレス* atelier plusさん…

〜♪

昼間は、暑いもののエアコンなしで 過ごせるようになってきましたね。 春に挿し芽にしていた多肉さんも 無事に夏を越し、かわいい新芽を付けてくれました。 他の多肉さんたちも元気を取り戻し、 中には紅葉してきた多肉も。 これからの秋の深まりがたのしみ…

九月の花嫁*

サトチャン、トモチャン♪ カワイイ* カワイイ* ふたりのご注文で お友達の結婚式で付けるコサージュを作らせてもらったョ。 仲良しのお友達5人でお揃いのコサージュ。 ふたりのリクエストでベビーピンクのカーネーションがメインです。 お洋服にも髪にも付…

食欲の秋到来〜♪

とうとうやって来ました!食欲の秋! 昨日は、Oサン家族と夕食 子どもたちリクエストのバイキングヘ 久しぶりの再会の子どもたち、はじめはテレながらも すぐに意気投合〜♪ 子どもの成長って早いモノです。 そして、お腹パンパンまで食べる・・・(母は横に…

イベント参加のお知らせです。

朝夕涼しくなりました。 暑い夏がすぎ、多肉植物にとって最適な季節になりました。 我が家の多肉さんたちも元気です。 イベント参加のお知らせです。 10月のアミティエマルシェvo.5に HERSメンバーで参加します。 *アミティエマルシェ vol.5 日 時 10月…

残暑

残暑、厳しいですね。 多肉さんたち、どうにか過酷な今年の夏を越してくれそうです。 今、元気のない子たちも秋には復活してくれることを信じて育てています。 こちらは、お家の中に避難ぐみ。 萎れそうになった多肉さんも元気になってきましたよ。 涼しい秋…