2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少し。

お飾りを飾り、お花を生けて 「年神様」をお迎えする準備。 お花屋さんの帰りに、神社へ。 澄んだ空気。

福山へ♪

福山の素敵なお店に kinariさんとTちゃんに連れて行ってもらいました^^ 1912年、明治時代に建てられた民家を再生したカフェだそうです。 やさしい光が差し込む店内には自家焙煎コーヒーのいい匂い 併設された雑貨コーナーもカフェのインテリアも 大好きな…

大掃除。

仕事も休みに入り クリスマスだとゆうのに、我が家は大掃除に勤しんでおります。 必要な物だけで生活したいのが理想ですが なかなか、そうはいかないものです・・・ とくに子供部屋は大変なことに。 お兄ちゃんの部屋は一見片づいて見えましたが 押入を開け…

もうお正月。

今年のイベントも全て終わり クリスマスが終わらないまま気分はお正月。 クリスマスよりお正月の方が好きです。 古い我が家にはクリスマスリースよりお正月のお飾りのほうがしっくりきます。 今日は、ご注文頂いた お正月ぽい多肉アレンジを植えてみました。…

行ってきました〜♪

mamyuさんの個展にいってきましした。 かわいいランプにネックレス、ピアスなどどれも素敵で迷う〜 今日までですよ! 大切な人や自分へのプレゼントに・・・ きっとお気に入りがみつかりますよ^^♪ HIVER 2012 mamyu exhibition12.15(sta)〜12.19(wed)at ma…

わぁ〜

ある街の高台にあるRちゃんの素敵なおうちで ちょっぴり早いクリスマスパーティー♪ ここはお店!? と思うくらいのRちゃん手料理に感動!! 美味しい〜!!幸せです^^♪ ランチのあとは、これまた手作りのケーキ ここんちの子になりた〜い♪Rちゃん、ありが…

〜♪

トリプレさんの個展 終了しました。 二日間とも大盛況で、あらてめてトリプレさんの人気はすごい!!と実感しました。 かわいい物がたくさんで、全部買い占めたいくらいでした。 で、悩んで悩んでこちらを連れて帰りました^^ キッズマフラー ふわふわ暖か…

〜♪

Happy birthday to you, Happy birthday to you, Happy birthday, dear nest, Happy birthday to you. 今日は、nest.のお誕生日♪一周年です!もう一年になるんですね。くみさん おめでとうございます。 今日、nest.に行くと何かいいことあるかもしれませんよ…

〜♪

いろいろ作ってます。 少しだけご紹介します。また、携帯ピンぼけですいません。 ワイヤーのオーナメントとか クリスマスっぽいリースとか そうでないリースとか サンタさんは一人です。 このサンタさん、支えがないと立っていられません。 オーナメントにし…

作ってみました〜♪

みつごちゃんの個展にあわせて 久しぶりに羊毛フェルトで作ってみました♪ サンタさんにふくろ プレゼントも。。。 (とうとうカメラが壊れまして携帯画像でピンぼけです^^;) その他、雪だるまさんもいますよ♪ トリプレさんの個展で見つけて下さいね!

来週のお楽しみ〜♪

Les Triplesさんの個展がいよいよ来週となりました。 只今、リースなど花雑貨を製作中です。 最近、歳のせいか夜更かしが無理に・・・ 早起きして作ってます^^v 12月13日(木)・14日(金) 11:00~16:00 Skipさんの白い小屋にてトリプレさんのかわいい作…

うれしい知らせ*

Anneさんと出会ったのは 昨年のあるイベント。 わたしの作品を手にとって下さったのがきっかけでした。 Anneさんは おだやかで笑顔の素敵な女性。 多肉や雑貨など好きなものが同じで話をしているととっても たのしい方でした。 そのAnneさんがご主人のお仕事…

冬が来た。

おはようございます^^ 今朝、倉敷はすごい霧です。 早急に外の多肉さんを軒下に移動させました。 元気に冬越ししてくれましように・・・ ちょっと前、キミドリさんで見つけたカワイイ子 お鍋とアンティークの椅子と多肉 このくたびれた感じ(いい意味で) …

〜♪

きょうは かわいい彼女と久しぶりのランチ♪♪ 久しぶりで 話が尽きない。 嬉しいお知らせまで聞けて 幸せ気分〜♡♡♡ そんな彼女の個展が 12がつに開催されます。 HIVER 2012 mamyu exhibition12.15(sta)〜12.19(wed) *17日はお休みです。 at mamyu atelier こ…

・・・

今日も一日 笑顔でがんばろう!!

〜♪

初めての体験をしてきました〜 先日、カントリーライブに連れて行ってもらいました。 カントリーシンガーのOLIVEさん、素敵でした〜♪ 会場はカウボーイハットをかぶって かっこよくきめた人たちがいっぱい!! 主婦4人浮きまくりでしたが、楽しく過ごさせて…

雨。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 久しぶりにミシンをだして カーテンを縫いました。 お部屋もモコモコ冬仕度。 ホットカーペットを出して ぬくぬくになると・・・眠くなるzzz・・・

小春日和*

ポカポカ 暖かくて。。。 久しぶりにお花の苗を買いました。 我が家は多肉植物を中心にグリーンがメインなのですが、 種類が豊富なこの時期は、お花が買いたくなります。 クリスマスをちょっぴり意識して、 でもクリスマスが終わっても飾れるように。 ツリー…

〜♪

昨日の雨がウソのように晴れた日 久しぶりに後楽園周辺を散策〜♪ 紅葉がきれいな、ツリーみたいなイチョウの木の下 花嫁衣装をを着た花嫁さんに遭遇 幸せそうでした。 ここからの眺めは格別です。 ランチはmoyauさんへ 身体にやさしいランチ、胃腸の弱いわた…

zzz.....

最近突然睡魔に襲われるんです・・・ 大丈夫かなわたし・・・ 羊毛フェルトでいろいろ作ってます。 ちくちくしてると、眠たくなりますよね。。。 画像のシロクマくんは、長男作(中3美術部) 初めてにしては かわいくできている。 母も負けてはいられない^…

行ってきました*

今日は 児島駅前のOne's ownさんにおじゃましてきました。 こちらのお店の二階は改装中です。 その改装と空間デザインをacornsメンバーのHrariさんがてがけているのです。 open前の様子を覗いてきちゃいました! 気になる方はacornsブログで→☆ 素敵空間に変…

〜♪

サンノゼのイベントも終わり一段落。 acornsのkinariさんleafさんと久しぶりのランチ♪ おしゃべりが止まらない・・・ ランチのあとは、お買い物 火曜日ってお休みのお店多し。 結局、イオン倉敷に。 女子3人(おばちゃん3人!?)ショッピングって、楽しい…

楽しみ〜♪

HERSでご一緒させていただいている、 collect789さんの三人展が出石町のcocokaraさんで開催されます。 布作家のFIKAさん アクセサリーのnagiさん 木工雑貨のそらからさん 魅力的な彼女たちの作品は、個性的で乙女心をくすぐります。 わたしも愛用中ですが、…

〜♪

ぽかぽか 暖かい日 3.4日前に頭を出していた蕾 今朝 咲きました〜♪ ハート型の割れ目から オレンジ色の花が このキモカワな多肉サンは メセンの仲間 リトープス・コノフィツムの王将です。 多肉としては珍しい冬型の多肉さん。 メセンの仲間の多くは冬に活動…

3人集まれば*

朝、曇っていたのも嘘のように晴れた日 サトチャン*トモチャン*とリース教室〜♪ とその前に、お気に入りの場所へ 美味しいお茶とケーキをいただき まったり。。。眠くなる。。。 気を取り直し、リースづくり。 2人とも真剣です。 お花の配置に悩み置いては…

冬支度*

一雨ごとに、寒くなるこの季節。 街に出ると、もうクリスマスのディスプレイですね。 今年もリースの本格的なシーズンがやってきます。 少しずつこつこつと集めた花材たちが出番を待ってます。 トリプレさんのイベントにはそんな花材たちをつかった リースや…

冬のお楽しみ*

もう11月、今年も残すところ2カ月となりました。 嬉しいお知らせです〜♪ いつも お世話になっている大好きなLes Triplesさんの個展が開催されます。 毎年 楽しみにされている方もたくさんおられるLes Triples さんの個展 わたしも毎年楽しみにしているファン…

秋の楽しみ*

公園のたくさんの実がついたドングリの木も、 すっかり実が色づき、コロコロと落ちて、 秋の深りを教えてくれます。 今日も散歩の途中に何か落ちてはいないかと、下を向いて歩く。 木の実や落ち葉の 美しい色合いや味わいは、 自然にしか作れない。 秋の楽し…

秋の深まり*

最近 めっきり寒くなり秋の深まりを感じます。 我が家の植物たちのも変化が。 多肉植物さんたちは紅葉し始めました。 ハートカズラも紫色に 何故か秋色紫陽花の葉っぱも 春にたくさん花を付けてくれたあかり2度目の開花です。 チョコレートコスモスもたくさ…

ありがとうございました*

アミティエマルシェ終了しました。 二日間ともたくさんのみなさんに お越しいただきありがとうございました。 素敵なお家と雑貨たち、楽しんでいただけましたでしょうか。 お客様とお話もでき素敵なお家や雑貨に囲まれて 充実した楽しい時間を過ごせました。…