2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

苔玉*

毎年つくる 苔玉さん今回はつり下げタイプの苔玉をつくってみました。風にゆらゆら揺れて涼しげです。暮らしのたね展に何点かつれていきますね。もちろん 多肉の寄せ植えもまた画像アップします。 今日のお花 我が家の紫陽花何種類かありますが、こちらは一…

ハートカズラ*

我が家のハートカズラ元気に成長しております。お花もたくさん咲いて のびるのびるこのままいくと、地面についてしまいそうです。 今日のお知らせmamyuさんの個展のお知らせです。 待ちにまった mamyuさんの個展です。 毎回 楽しみでなりません!! ETE 2012…

オリーブ*

今日は オリーブの剪定をしました。 剪定は難しいのでは!?と思われている方もおられるかもしれませんが、意外と簡単、剪定の時期は2月が望ましいそうですが弱い剪定ならいつ行ってもだいじょうぶだそうです。 我が家のオリーブさんは、コンテナで育ててい…

散歩。。。

もともと 早起きです。 最近は なぜかいつもにもまして早起き 4時45分に目が覚めてしまうのです。 まるで おばちゃんのようです。 なので朝 散歩によくでかけます。 ウォーキングではないですよ 散歩です。 季節の移り変わりが 散歩してると感じられるか…

〜♪

只今、イベントに向けて制作中です。 先日、料理が得意なacornsメンバーharuruさんちで お好み焼きパーティー♪ 広島出身の彼女が作るお好み焼きは絶品です。 いつも前向きでがんばりやのharuruさん 彼女に会うとパワーがもらえて元気がわいてきます。 忙しい…

愛媛へ♪

ずっと行きたかったお店に 連れて行ってもらいました。まずは『COOK'S』さんへ 噂のベーグルは もっちもちで美味しかった。ポテトとクラムチャウダーとサラダもついて食べごたえがあり男性にもおすすめです。 何よりインテリアがかわいい。。。ここなら 一人…

ワイヤーカゴに。

ご注文いただいていた多肉の寄せ植え完成しました。 (遅くなってごめんなさい(>_今回は、ワイヤーカゴにグリーンネックレスをメインに乙女心・オーロラ・虹の玉などかわいらしい多肉さんを植えてみました。乙女心とオーロラがピンク色できれいです。 つり下…

納品しました。

Skipさんに、多肉の寄せ植えを2点だけですが 納品させていただきました。 (カペンシス・ロンギフォリウム・玉つづり) 大きめのお玉に寄せ植え色が明るめの多肉さんたちなので、さわやかな印象です。 (乙女心・虹の玉・ブロンズ姫・姫星美人) こちらは、…

理解不可能!?

サビサビしたモノがスキなんです。 なので、いろいろサビサビしたモノが家の中にあります。 先日、旦那さんの後輩が我が家に来たとき 「これは何ですか?」 と質問攻め といわれても私にも分からないモノも きっと、理解不可能だったんですね。 いいんです。…

こんな日は。

今日は 暑かった こんな日は これに かぎります。 おまち堂 岡山市福浜西町1-1 086-262-5660 定休日:水曜日HP:http://www.omachido.net

。 。 。

久しぶりに、キミドリさんヘ。 何だか落ち着く空間。 なぜだろう? 鉋に梯子に足場の板 バケツやサビサビの工具箱・・・ 左官職人の私の父 子どもの頃から 家にころがっているモノがたくさん。 ここにあると何でもステキに キミドリマジック。 キミドリ分校…

イベント決定!

先日お伝えした、Skipさんでのイベント決定しました。 前回は、とっても暑い中たくさんのお客様にお越しいただき ありがとうございました。 今回は、Skipさんのひみつのお部屋でさせていただきます(*^_^*) (お部屋の存在に、すでにお気づきの方もおられます…