2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜♪

イベントも終わり 今日は大好きな場所へお出掛け♪ かわいいモノ見て、美味しいモノ食べて。 お散歩〜♪ 鯉のぼり? いえいえ違いますよ。 明日からの準備だって。 通りがかりのおばぁちゃんが教えてくれた。 今日の音楽"うたう花屋さん"こと ギタレレの弾き語…

無事に終了しました〜♪

Skipさんでのイベント Oen. 〜1日だけの小さな小さなお花屋さん〜 無事に終了しました。 Open前から思っていた以上に たくさんのお客様にお越しいただき、感激です。 たのしいお話しもできて、お客様にわたしたち癒されました〜♪ Skipさんの白いお部屋とnes…

搬入行って来ました!

nest.さんのお花やリース とってもステキです! カワイイ〜カワイイ〜 と叫びながら、ディスプレー 楽しかった! 画像が無くてごめんなさい^^;one. 1日だけの小さな小さなお花屋さん*4月25日(水) open11:00〜16:00 場所:Skipさんのお庭の白いお部屋詳細…

いろいろ その2

作品、いろいろ日本の古道具に植えて 苔玉ならぬ麻玉!? リースも何点かあります。 プリザーブドのアレンジも いよいよ、明日です。よろしくお願いします^^♪

いろいろ その1

今日もあいにくの曇り空。イベントに連れて行く、多肉さんの一部をご紹介〜♪イベント、晴れるといいな。 手のひらサイズの小さな器に 小さな坩堝(るつぼ)に 坩堝は金属を溶かすのに用いるつぼです。 シンプルな形がスキです。 こちらは人気のお菓子の型 今…

〜♪

いよいよ、イベント近づいてきました。 いろいろな器に寄せ植えしてます。 明日、画像アップしますね! よろしくお願いします^^♪

いよいよです。

今日は nest.さんとイベントの最終打ち合わせ。 ついつい、話が脱線しながらも Skipさんの美味しいランチ&ケーキをいただきながら (スタッフSちゃんオススメの”抹茶のチーズケーキ”めちゃうまです!!)楽しくできました。 くみさんは緊張してるみたい・・…

〜♪

Skipの店主mariさんとスタッフみんなで多肉教室。 今回は、いろいろなモノから自分の好きな器を選んで。 大きい 小さい サビサビ ボコボコ。。。 みんな、とってもステキに出来上がりました。 いろいろ個性がでていて、おもしろい。 楽しかった♪ あいにくの…

〜♪

また一つ、歳をとる。 自分の生まれた春がスキ。 ゲッツ!

入学式*

きょうは、娘の中学の入学式。 昨日の雨もうそのように晴れて暖かな1日でした。 満開の桜も、どうにか全部散ることなく残ってくれていました。 不安がっていた娘も8組あるなか、 一番仲良しのお友達と奇跡的に同じクラスに 不安も吹き飛んだみたい♪ 3年間…

春の訪れ*

春の訪れを感じる花 桜、菜の花、タンポポ・・・ いろいろありますが、わたしはこの花が好きです。オオイヌノフグリ 田舎育ちのわたしは、 道ばたに咲くこの花が子どもの頃からなぜか好きです。 本当に小さくて華奢な花なのに いち早く咲いて春の訪れを感じ…

〜♪

春本番ですね〜♪週末は、笠岡までドライブ 笠岡の道の駅の菜の花畑曇っていましたがきれいでした。 子ども達は、はしゃいで菜の花畑の中へ服が花粉だらけに・・・ミモザもそうだけど菜の花の花粉はうちの子の花粉症には大丈夫みたい^^ 笠岡ラーメンを食べ…

イベントに。。。

多肉の寄せ植え、作ってます。 春は、多肉さんも元気!プリップリッです! 植えながら、カワイイ〜♪ と一人で叫んでる、ちょっと怪しい人です。 one. 1日だけの小さな小さなお花屋さん*4月25日(水) open11:00〜16:00 場所:Skipさんのお庭の白いお部屋詳細…

ふんわり*まぁるい*

ミモザ ふんわり*まぁるい*黄色いお花がとってもかわいい。 実家に帰ると家の外のバケツに無造作に入れてある。 というのも母は花粉症・・・ せっかくお友達にもらったのに 家の中に飾りたくても飾れないらしい。 かわいそうなミモザちゃん! わたしが連れて…