2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜♪

きょうは かわいい彼女と久しぶりのランチ♪♪ 久しぶりで 話が尽きない。 嬉しいお知らせまで聞けて 幸せ気分〜♡♡♡ そんな彼女の個展が 12がつに開催されます。 HIVER 2012 mamyu exhibition12.15(sta)〜12.19(wed) *17日はお休みです。 at mamyu atelier こ…

・・・

今日も一日 笑顔でがんばろう!!

〜♪

初めての体験をしてきました〜 先日、カントリーライブに連れて行ってもらいました。 カントリーシンガーのOLIVEさん、素敵でした〜♪ 会場はカウボーイハットをかぶって かっこよくきめた人たちがいっぱい!! 主婦4人浮きまくりでしたが、楽しく過ごさせて…

雨。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 久しぶりにミシンをだして カーテンを縫いました。 お部屋もモコモコ冬仕度。 ホットカーペットを出して ぬくぬくになると・・・眠くなるzzz・・・

小春日和*

ポカポカ 暖かくて。。。 久しぶりにお花の苗を買いました。 我が家は多肉植物を中心にグリーンがメインなのですが、 種類が豊富なこの時期は、お花が買いたくなります。 クリスマスをちょっぴり意識して、 でもクリスマスが終わっても飾れるように。 ツリー…

〜♪

昨日の雨がウソのように晴れた日 久しぶりに後楽園周辺を散策〜♪ 紅葉がきれいな、ツリーみたいなイチョウの木の下 花嫁衣装をを着た花嫁さんに遭遇 幸せそうでした。 ここからの眺めは格別です。 ランチはmoyauさんへ 身体にやさしいランチ、胃腸の弱いわた…

zzz.....

最近突然睡魔に襲われるんです・・・ 大丈夫かなわたし・・・ 羊毛フェルトでいろいろ作ってます。 ちくちくしてると、眠たくなりますよね。。。 画像のシロクマくんは、長男作(中3美術部) 初めてにしては かわいくできている。 母も負けてはいられない^…

行ってきました*

今日は 児島駅前のOne's ownさんにおじゃましてきました。 こちらのお店の二階は改装中です。 その改装と空間デザインをacornsメンバーのHrariさんがてがけているのです。 open前の様子を覗いてきちゃいました! 気になる方はacornsブログで→☆ 素敵空間に変…

〜♪

サンノゼのイベントも終わり一段落。 acornsのkinariさんleafさんと久しぶりのランチ♪ おしゃべりが止まらない・・・ ランチのあとは、お買い物 火曜日ってお休みのお店多し。 結局、イオン倉敷に。 女子3人(おばちゃん3人!?)ショッピングって、楽しい…

楽しみ〜♪

HERSでご一緒させていただいている、 collect789さんの三人展が出石町のcocokaraさんで開催されます。 布作家のFIKAさん アクセサリーのnagiさん 木工雑貨のそらからさん 魅力的な彼女たちの作品は、個性的で乙女心をくすぐります。 わたしも愛用中ですが、…

〜♪

ぽかぽか 暖かい日 3.4日前に頭を出していた蕾 今朝 咲きました〜♪ ハート型の割れ目から オレンジ色の花が このキモカワな多肉サンは メセンの仲間 リトープス・コノフィツムの王将です。 多肉としては珍しい冬型の多肉さん。 メセンの仲間の多くは冬に活動…

3人集まれば*

朝、曇っていたのも嘘のように晴れた日 サトチャン*トモチャン*とリース教室〜♪ とその前に、お気に入りの場所へ 美味しいお茶とケーキをいただき まったり。。。眠くなる。。。 気を取り直し、リースづくり。 2人とも真剣です。 お花の配置に悩み置いては…

冬支度*

一雨ごとに、寒くなるこの季節。 街に出ると、もうクリスマスのディスプレイですね。 今年もリースの本格的なシーズンがやってきます。 少しずつこつこつと集めた花材たちが出番を待ってます。 トリプレさんのイベントにはそんな花材たちをつかった リースや…

冬のお楽しみ*

もう11月、今年も残すところ2カ月となりました。 嬉しいお知らせです〜♪ いつも お世話になっている大好きなLes Triplesさんの個展が開催されます。 毎年 楽しみにされている方もたくさんおられるLes Triples さんの個展 わたしも毎年楽しみにしているファン…

秋の楽しみ*

公園のたくさんの実がついたドングリの木も、 すっかり実が色づき、コロコロと落ちて、 秋の深りを教えてくれます。 今日も散歩の途中に何か落ちてはいないかと、下を向いて歩く。 木の実や落ち葉の 美しい色合いや味わいは、 自然にしか作れない。 秋の楽し…