2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりの暑さに。

我が家のベランダ 日当たりがいいのですが、この暑さ 日当たりが良すぎるのも苦手な植物もあります。 グリーンネックレス アスパラガス・スプレンゲリー アジアンタム などがそうです。 室内の明るい場所に置けばいいのですが 置く場所もなくて。 で、日よけ…

。。。

”吐”という字は”口”と”±(プラスマイナス)”から出来ていて、 私達はいつも”+”と”−”の言葉を口にしている。 だけど、”−”な言葉を口にしないでみたら、 私達の夢は”叶う”かもしれない 口± − (−) = 口+ 誰かが言ってた、いいコトバ。。。 夏休み、朝から…

もう一つ。。。

再生*

暑い夏、お花はすぐに枯れてしまいそうで でも、お部屋になにか飾りたくて最近は枝だものを飾ることが 多くなりました。 nest.さんで購入した 『ウンリュウ柳』 はじめはこんな感じで青々していたのだけれど、日の当たらない玄関だったせいか 枝が黒くなって…

暑くても*

こんなに暑くても 多肉サンたち頑張ってます。 月兎耳 こんなに新芽がでてます。かわいいです♪ 桃娘の花が咲いたよ。 桃色でベルのような形がかわいい♪ あかりとゆう名前の多肉 最近我が家に仲間入りしました。 グリーンばかりのベランダに彩りを添えてくれ…

present*

サトチャン、 トモチャン♪ かわいいふたりがお家に来てくれました。 ふたりの大切なお友達の結婚の祝い present*製作のお手伝をしました。 ふたりのスキな色を集めて。。。 写真を飾ったら完成。 出来上がりが楽しみだね ・ v ・ ♪ 楽しかったね。また、遊…

ムシムシ暑いですね。

多肉植物にとって、日本の高温多湿な夏はとても辛い時期 我が家の多肉サン達も雨のあたらない軒下に避難させました。 幸いなことに、我が家のベランダは風通しが良いので 元気にしています。 一つ心配なのが、葉差しにしていた葉からでた新芽達 この梅雨を乗…

〜♪

今日は、Hersメンバーとランチ ずっと気になっていた『アリアドネ』さんへ いつものように、オシャベリが止まらないワタシタチ 気が付くと、openからラストオーダーの時間まで 長居しちゃいました^^; エビカツ美味しかった♪ スタッフさんもとっても感じの…

ありがとうございました♪

暮らしのたね展vol.5 無事に終了しました。 降水確率が80%をこえていたにもかかわらず 奇跡的に二日間とも雨は止み 開催することができました。 暑い中、たくさんのお客様にお越しいただき 本当に本当に ありがとうございました!! たくさんのみなさんに支…

1日目 無事終了しました。

暮らしのたね展 一日目 無事終了しました。 暑い中たくさんのお客様にお越しいただき ありがとうございます! 2日目も皆様のお越しをお待ちしております^^♪ 少しですが、多肉を一点とドライフラワーを数点 追加で持っていきます。よろしくお願いします。 …

搬入に行ってきました♪

暮らしのたね展 明日からです。搬入の様子はこちらで→☆

暮らしのたね展 vol 5

多肉の寄せ植え 一部ご紹介。 (あいにくの雨で暗い画像ですが) 古道具の卓上ちり取りに植えてみました。 こちらも古道具 手のひらサイズ いろいろ 暮らしのたね展で見つけて下さい^^♪

ワイヤーfig(無花果)

前回の暮らしのたね展で意外にも好評だったワイヤーfig タマネギといわれる方もいますが無花果のつもりです^^; イベントまで後少し、まだまだ制作中です。

暮らしのたね展 vol 5

花雑貨 制作しています。。。。蹄鉄のリース。。。扉に蹄鉄をぶら下げると魔除けになると信じられている文化圏があり、多くの国では幸運のお守りとも見なされているそうです。なんだかサビサビな感じと紫陽花のドライがいい感じじゃないですか? 。。。紫陽…