2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎドロップ❤

夏休みの最後に親子で観に行ってきました。 『うさぎドロップ』 松山ケンイチ、芦田愛菜ちゃん出演の映画夏休み最後に親子でみるのにピッタリの映画でした。 最近、疲れていて癒されたい人にオススメです。 みおわった後、心が温かくなる イクメン応援映画で…

作ってもらったよ☆

子ども達のお茶碗、なかなか気に入ったものが見つからないので陶芸が趣味のじいちゃんに作ってもらいました。子どもでも持ちやすい、少し浅めのかわいすぎないデザインで。いい感じにしあがってます^^ 父と母のお茶碗も作って欲しいけどじいちゃんは気まぐ…

夏の終わり*

今週のお題「2011年、夏の思い出」 夏休みもあと3日、 後半は宿題に追われる毎日でした^^; 新しい学校は今までの学校とちがって 宿題が多いこと! イヤなことを先に延ばすタイプのお兄ちゃんは、大変なことに! 後3日になり、家庭科の宿題があったこと…

ついつい

ついつい集めてしまうものありませんか? わたしは、コースターと箸置きです。 たくさんあっても、欲しくなる。 画像のコースターは、たくさんある中のお気に入りベスト3です。 ❤タマキさんのおざぶ ❤FIKAさんの雫の形のコースター ❤10年近く前に買ったハグ…

憧れます*

最近、欠かさず見ているのはNHKの『スーパーフラワーレッスン』 毎回、カトリーヌ・ミュレーさんの ため息のでるようなたくさんのお花を使ったアレンジの数々・・・ お家では、けっして出来ないアレンジ(我が家では) 見ているだけで 幸せ*いつか行ってみた…

* * *

最近、涼しくて。。。 で、秋の夜長に聞きたいCD購入しました。オリジナル曲も好きですが、洋楽カバー曲もいいかんじ❤ 8月23日 発売 「 LIVE IN LIVING for Good Night 」 過去の「LIVE IN LIVING」シリーズから洋楽カバー曲だけを集め選び、さらに新録曲3…

夏の味覚

最近、くだものをよく食べます。桃、葡萄、メロンなどなど・・・晴れの国おかやまに生まれてよかった♪暑いのは苦手ですが、夏の食べ物は大好き! 先日、福山のお友達にいただいた夏みかんゼリー『夏摘み』 器が夏みかんのくりぬいたもので見た目もかわいい!…

イメージトレーニング*

ホワイト、ベージュ、ブラウン・・・淡い色が好き。でも最近、明るい色も気になります。編み物は、苦手なんだけどこの本を買ってみました。新しいものに挑戦してみようかな。 この女の子やっぱりかわいい❤

セダム!セダム!セダム!

春に株分けしたセダムがスクスク育っています。たくさん増えたので寄せ植えにしよう。

水辺のカフェ 

今日は、倉敷本町『三宅商店』の2号店 『水辺のカフェ 三宅商店 酒津』 に行ってきました。マイナスイオンたっぷりの癒しの空間でした。いただいたモーニングも、手作りパンにカスタードとフルーツの のった甘い朝ごはん。。。美味しかった。 水辺なのでエ…

コクリコ坂から

娘と観に行ってきました。 ジブリ映画を映画館で観るのは『崖の上のポニョ』以来です。 内容は原作が少女漫画とゆこともあり、ジブリ映画としては スケールが小さいといゆうか物足りない感じ・・・ しかも時代背景が、原作とちがって昭和60年代ということ…

行ってきました*

児島のTentemariさんに行ってきました。 久しぶりにお店のほうに伺いました。以前は、カフェと雑貨を併設されていましたが、現在はカフェはお休み中とのこと お店にはたくさんの古道具やアンティーク、雑貨、お洋服が並んでいました。 カワイイもの、カッコ…

反省してます

夏休みに入り、はや2週間・・・毎日、プンプン怒ってばかりの母 これでは あと一ヶ月もある夏休みダメだと ある絵本を読むこの本は、息子が小学生の時に担任のO先生が ススメて下さった本。二児の父の先生が子育てにいきずまった 時に読んだ本だそうで、こ…

サンキライ

先日、知人からいただいたサンキライの実。 冬にクリスマスリースなどによく使われている定番の実です。 でも、今の時期の実が熟すまえのサンキライも好きです。 淡いグリーンが涼しげです。 残念なのは、熟した赤い実のようにドライにはならず シワシワにな…

天然フェルトのアロマソープ

最近、気になるのが 『天然フェルトのアロマソープ』 アロマオイル入りの植物性石けんを、天然フェルトで包み込んだ 手作りソープ。100%植物成分でできたアロマソープは、 泡立ちとともに心地よい香りが広がり、抗菌作用のあるフェルト が肌を優しく磨き…