反省してます

夏休みに入り、はや2週間・・・

毎日、プンプン怒ってばかりの母
これでは あと一ヶ月もある夏休みダメだと
ある絵本を読む

この本は、息子が小学生の時に担任のO先生が
ススメて下さった本。二児の父の先生が子育てにいきずまった
時に読んだ本だそうで、この絵本を読んで泣いてしまったのだとか
(O先生は、かなりの泣き虫です。)泣けるかどうかは別として、
わたしのように、プンプン怒ってばかりの母にはいい薬かも


「おこだでませんように」

おこだでませんように

小学校教員でもある、くすのきさん(作者)の実体験がもとになった作品。
男の子が七夕の短冊に書いた願い事がそのままタイトルになっています。
切ない・・・ちなみに、私も泣いちゃいました。


もう一冊は、

「きみなんか だいきらいさ」

きみなんかだいきらいさ (センダックの絵本)
かいじゅうたちのいるところ」のモーリスセンダックの絵の小さな絵本です。
子どもが小さい時によく読んでやりました。子どもはもちろんですが、
大人が読んでも共感できると思います。

心が温かくなります。


子ども達へ
怒ってばかりでごめんね。
母は反省しております。