2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どれにしようかな。。。

買い物に行くと、どこに行っても これなら多肉さんが植えられるかな? と購入したモノが、たくさんあります。 器や古道具屋で見つけた何だかわからないモノまで いつかの出番を待っています。 Skipさんのイベントでは、出番をまっているモノ達に たくさん多…

お散歩*

久しぶりに福田公園でお散歩♪ アヒルサン、一匹でガーガーずーっと鳴いてます。 早咲きのカワズザクラ(河津桜)が咲いてました。 お散歩気持ちいい〜♪ 公園の遊具ではしゃぐ娘 この春中学生ですが、まだまだカワイイオコチャマです。 。。。。。。。。。。…

クローバー*

ブラッククローバーを購入しました。 かわいいので、毎年購入しますが相性が悪いのか いつも枯らしてしまいます。 今年は枯さないように、大切にたいせつに・・・ きのう近くだというのに行ったことのなかった Ario倉敷に子ども達と行きました。 お兄ちゃん…

妄想中〜

nest.さんとのイベント、今日もDMを作りながら イベントのことを考えると楽しくてしょうがないのです♪ Skipさんのステキな白いお部屋が かわいいお花たちでいっぱいになることを妄想中〜 one. 1日だけの小さな小さなお花屋さん* 4月25日(水) open11:00〜1…

ポカポカ*

風は強いもののぽかぽか暖かい日が続いてますね。 お家にも暖かい日差しがふりそそいでます。 こんな日は、畳の上でお昼寝したいなぁ〜 今日のお知らせ 今日はうれしいお知らせがあります。 お友達のnest.さんとSkipさんでイベントをさせていただくことにな…

シンプルに。。。

すっきりシンプルな暮らしが理想のわたし。 インテリやもシンプルを心がけています。 (現実はなかなかそうはいきませんが;) で行きついたのが、ガラスの瓶収納です。 瓶収納という言葉があるかはさておき わたしの勝手な思いこみかもしれませんが、 瓶に…

春になると*

春になると ボーダーの服が着たくなります。 巷では、”ボーダーを着る女は95%もてない” とゆうはなしもありますが・・・ なんと言われようとボーダーがスキ! 昔から、小さい子どもとお年寄りにはモテモテのわたしです^^; 今日のお花 スカビオサ・ステ…

〜♪

昨日は娘の卒業式 長いようで短かった6年間 大きくなったなぁ〜 今まで元気に育ってくれて、ありがとう。 これからも、よろしくね! 娘の成長に感動の1日 久しぶりに礼服を着た母。ウエストがくるしい。。。 母の体も日々成長をし続けております^^; 今…

三寒四温*

暖かくなったと思えば、寒かったり みなさん体調を崩されてないですか? 我が家は、娘の花粉症がそろそろかな?と思っていたら 今朝起きると、思った通り目が真っ赤 目がかゆいよ〜と娘・・・毎年かわいそう。 でもお出掛けはしますよ!春だもの! 明日は、…

Skipさんへ♪

Skipさんへ納品しました。 今回は、アンティークカップや日本の古道具に植えてみました。多肉植物と古いものは相性がいいです。今日、嬉しいことにお客様のもとへお嫁に行った多肉さんも。。。春、これから多肉植物の季節です。来週も、寄せ植えを作って納品…

コサージュ*

ご注文いただいていたコサージュ完成しました。 Mさんご注文のピンクベージュのカーネーションのコサージュ Cさんご注文のホワイトのコサージュ どちらもお2人をイメージした 可愛らしく清楚な感じに仕上がりました。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

春はどこに*

暖かくなったのも、つかの間 今日は風が強くて冬にぎゃく戻りしたようです。 この時期になると、なんだかソワソワ落ち着かない。今日は、ご注文いただいているコサージュを制作しています。 多肉の寄せ植えも作りました。水曜日にSkipさんに納品予定です。 …

無事に終了しました〜♪

Skipさんでの多肉教室、無事に終了しました。 みなさんとおしゃべりしながら、楽しくできました。 みなさん、とっても素敵に仕上がりましたよ! 配色センスもとっても良くって、ホントかわいい! スタンバイOKです! こちらの苗の中からお好きな苗を選んでい…

お知らせ*

多肉教室も今週になりまいた。 教室に来られる方にお知らせです。 苗や道具、土などはこちらですべてご用意します。 汚れがきになる方はエプロンと手袋をご持参下さい。 よろしくお願いします。 「春音」harune ・作家作品展(委託作家さんによる作品展示販…

いよいよ今週〜♪

Skipさんのイベント 『春音』 いよいよ今週になりましたよ。 多肉の寄せ植えとコサージュを納品させていただきました。 作家さんの素敵な作品がたくさんですよ〜ごくごく一部を少しだけご紹介(画像暗くてこめんなさい;) 「春音」harune ・作家作品展(委…

〜♪

今日は、ひな祭り 美味しいものが食べた〜い!と子ども達のリクエストで Skipでおひなさまランチ〜 ロコモコ食べて、おやつプレート Skipフルコースいただきました〜大満足! 続いてnest.さんでお花に癒されて〜 その後、Mサンのお家へ行き これまた、癒さ…

卒業*

昨日は、娘の小学校最後の参観日でした。昨年、倉敷に引っ越して5年間かよった学校はなれこちらの学校へ。その時は、バタバタして考える間もなく転校。。。でも昨日、子ども達にかわいそうなことをしたなぁ〜としみじみ感じました。僕たちの6年間のアルバ…