一年ぶりです。

ブログを更新していないなぁ…と思っているうちに一年がたっていました。 インスタグラムをはじめてから、すっかりご無沙汰していますが これからは、ブログも更新していこうと思います。 宜しくお願いいたします。 今、Skipさんのwebshopにてコサージュを販…

すっかりご無沙汰しているうちに 2月も半ばを過ぎました。今は、コサージュ作りをしています。 Skipさんにて販売中です。 コサージュ画像はこちらで→http://websta.me/n/maru4153457 よろしくお願いします。

お知らせ♪

今月Skipさんでミニ個展をさせていただきます。 暮しの植物展 詳しくはこちらで→http://websta.me/n/maru4153457

総社へ♪

はじめに韓国料理のお店 『古宮道』さんに連れて行ってもらいました。ボリュームまんてんで、お腹いっぱいになりました。辛すぎすマイルドな味付けで辛いものが苦手なわたしも食べられました。パフェが有名なお店だそうですが、お腹いっぱいになり断念。また…

ご無沙汰しています

きがつけば6月、梅雨に入り 洗濯物がきになり天気予報とにらめっこの毎日です。梅雨は苦手ですが、どうしようもないことなので 雨が降り・・・出掛けるのが億劫なのを利用して 毎日、掃除に励んでいます。 断捨離も進み、以前は捨てられなかった もう着ない…

〜♪

ゴールデンウィークは実家でのんびり メダカが涼しそうに泳いでます。 爺ちゃんのコレクションまた増えたな テッセンが満開 雨の中、娘とワンコの散歩 あたりは見渡すがぎりの田んぼ 子ども達にされるがままの実家のワンコ 知らないうちに私の歳を超えちゃっ…

匙ごはん

匙さんに行ってきました。 やさしい匙ごはんをいただいて おしゃべり... 時間がとまったような心地いい空間に時間がたつのも忘れてしまいました。 美味しいごはんと心地いい空間で お腹も心もいっぱいなりました。 ごちそうさまでした。 看板も お庭も ご飯…

行ってきました

アミティエマルシェ搬入に行ってきました。 プリザーブドのカップアレンジとリースとドライフラワーを搬入させていただきました。 1.2.3...ten。さんのブース素敵なものばかり後ろ髪をひかれながらお仕事へ〜 紫陽花ちゃんの多肉 CHIROLちゃんの布小物や花雑…

参加します♪

アミティエマルシェに参加します。 今回は、当日行くことはできませんが いつもお世話になっている1.2.3...ten。さんのブースに 出品させていただきます。 紫陽花のリースやドライのブーケを少しですが納品させていただきます。 宜しくお願いします。 素敵な…

はじまり

ハーブティーを飲み始めました。 健康が気になるお年頃です。 本棚の整理をしました。今年は本をたくさん読みたいなと思います。 お友達のお店がopenしました。「匙」さん。 優しい彼女の思いが詰まったお店です。 早く行ってみたいなぁ 匙 総社市総社2−5−…

〜♪

小さな小さなウチワサボテン Skipにふたつだけですが納品しました♪

すっかりご無沙汰しています

昨日また一つ歳をとりました。 今日から、新たな気持ちで 毎日を大切に過ごしたいと思います。 やっぱり自分の生まれた春が好きです♪ 今日の音楽 はなちゃんの歌声は永遠です。。。♪

ぽかぽか

今日は、ホントにぽかぽか暖かい日でしたね。 久しぶりにエアープランツに水やりをしました。 明日は雨の予報 一日お家にこもって、友達へのコサージュを作ろうと思います。 今日の音楽 昨日、スマステで卒業ソング特集してました。卒業ソングといえば やは…

春よ来い

春色のかわいらしい焼き菓子♪manis*manisさんの焼き菓子Skip雑貨二階にて販売されてますよ。 先日のひな祭りアレンジ 花が満開になって、とってもきれいです。

〜♪

きょうは kinariさんと朝から ONSAYA COFFEEにモーニングを食べに行きました。モーニングははじめて食べました。 ポテトとベーコンののったパンとスープのセット 優しいヘルシーモーニングでした。 彼女は、いつも私に元気をくれる存在 細やかな気配りのでき…

3月

3月になりましたね。 慌ただしいこの時期いつも体調を崩しやすい私 気をつけてはいるのですが油断しました。 風邪をひいたようです。それとも花粉症デビューでしようか(^-^; 今日のドラマ 子どもたちが毎週見ているウロボロスの5話6話の副音声 ドラマの内…

2月も終わり

明日で2月も終わりですね。 転勤族の我が家は年末の大掃除はそこそこに 毎年この時期に大掃除をします。片付けていると色々懐かしいものが出てきて 片付けの手がとまります。 ファーストシューズ 思い出の子供服 お気に入りの古い雑誌 あら、よけい部屋が散…

4人集まれば

少し前の話 acornsメンバーの4人と久しぶりにランチへ これも久しぶりに表町商店街に行きました。 天満屋のチョココーナーで買うことのない高級チョコを物色 化粧品コーナーで試供品をお試し、おばちゃん4人集まれば怖いものなしです(笑)そしてオランダ通…

春が来た?

昨日の岡山は暖かくてコートもいらないくらいでした。 最近は、どこに行っても春の気配が感じられますね。 ぽかぽか陽気に誘われてホームセンターへ お花屋さん大好きですが、意外とホームセンターにも かわいい苗や花があるんです。 でこの子を見つけました…

~♪

おはようございます。 今日からウォーキング再開しました。 午前6時、あたりはまだ薄暗いけど 歩いてると気持ちいい 空気もちょっぴり春の匂いがします♪ 今日のお花 先日のバレンタインに華道部の息子が いけて帰ったアレンジのクマ 『カーネーションだから…

炊き立てご飯

炊飯器が壊れたようです。 変な音が数週間前からしてたんですけど 今朝は、セットしていたご飯が炊けていなく スイッチを押しても動きません…今日は仕方がないので土鍋でごはんを炊いてみようと思います。 昨日のカレー明日のパン このドラマを見ると毎朝鍋…

春が近づくと

この季節になると 転勤族の我が家は、なんだかソワソワ 部屋を片付け出します。 そして花粉症でテッシュの消費量が増え…大好きな春なのになぁ 本棚を整理して かなりの不要品を捨てました。 今日のお花最近、春が待ちどうしくて 春のお花をよく買います。ミ…

止まらない食欲

最近は、何をたべても美味しくて。 バレンタインは、子どもがもらってきた沢山の友チョコを 一緒に食べ、受験生の娘の夜食をつまみ…卒業式に着るスーツが入るかしんぱいです(^-^; 今日の本押し入れからこんな本がでてきました。 「英語で手帳をつけてみる」…

自転車で

先日、早起きをして(いつもですが) お休みの日に自転車でご近所をウロウロ 普段通らない道も自転車だとスイスイ 見つけました…パン屋さん パンドゥタカ(LePainde ta ka) 岡山市北区西古松1-37-16 外からだと分かりにくいのですが 中に入ってびっくり!! …

春よ来い♪

ハートリーフのユーカリが我が家にやってきました。 玄関のムスカリ。 白の中に青いムスカリが…何だかうれしい。 水栽培のヒヤシンスがやっと咲きそうです。 春はそこまで来てますね♪

すっかりご無沙汰していますが、元気です。

いろんなことがあるけれど 大切な人たちと 毎日過ごせるのは幸せです。 今年もゆるゆるとですが 宜しくお願いします。。。

イベントに参加します…♪

素敵なイベントに参加させていただくことになりました。 年末の忙しい時期ですが、是非お越し下さいね。『Day by day』 2014.12.18(thu) 11:00-16:00 in skip白い小屋にて ジャンルの違う作り手が 一日一日と つくりためた作品展です。 どうぞ、ゆっくり手に…

雑貨と植物のいい関係。

Skipさんの企画展いよいよです。 今回は、多肉植物を中心に雑貨と相性のよい観葉植物やドライフラワーなどを展示販売いたします。暮らしの中に雑貨感覚で植物を取り入れてみませんか? 雑貨と植物のいい関係 ...暮らしの中の植物たち... 2014.11.8(土) Ski…

お知らせです♪

ご無沙汰しております。 久しぶりの投稿です。お元気ですか? 昨夜の台風すごかったですね。皆さんのところは大丈夫でしたか? さて、秋になりイベント参加のお知らせです。 アミティエマルシェに参加します。 アミティエマルシェVOL.11 inサウスヴィレッジ …

元気です^^

すっかりご無沙汰しています。 わたしは、元気です。 最近の私は、少々夏バテ気味。。。ブログもおろそかに それでも色々お出かけはしてますよ! 先日は、大好きなmamyuさんの個展におじゃましてきました。 作品もmamyuさんも旦那さんも娘ちゃんもとってもと…