2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜♪

ガーデンカフェ『Bleuet』さんに行ってきました。 ずーっと、お店の前をとおる度に気になっていたお店です。 サンドイッチセットにデザートとハーブティーを付けて(1000yen)、 結構、ボリュームがあってお腹いっぱい サンドイッチは、具だくさんでハーブも…

こんな時は・・・

きょう、学校から帰るなり不機嫌な娘。 どうも学校でイヤなことがあったらしい。 よし!こんな時は・・・美味しいモノを食べに行こう!! そしてここへ ほっこり落ち着く。 この空間 カフェモカ NYチーズケーキ お土産も。 お店を出る頃には、娘も笑顔♪ きょ…

持ち寄りランチ♪

少し前の火曜日 Skipのみんなで持ち寄りランチ♪ 今回は、Leafさんちを訪問しました。 いつ行ってもステキなお宅 ここはお店?素敵なカフェにきた気分になります。 みんなの持ち寄りランチ。 みんなで持ち寄ると豪華なランチ いっぱいしゃべって いっぱいわら…

ついつい集めてしまうモノ。

豆皿に続き、ついつい集めてしまうモノ。 カトラリー かわいいこを見つけると ついつい連れて帰りたくなります。 木工作家のsora-karaさんのカトラリー一つ一つ、丁寧に作られていて柔らかい雰囲気が好きなのです。 倉敷のフィールドオブクラフトで出会ったi…

卒業シーズン*

今年は、長男の中学卒業いつも悩むのが、フォーマル服選び。普段、スーツを着る機会が少ないわたしとっても苦手分野なのです。きっと、体型にも問題ありますよね^^;背が高くてスラーとした人なら 悩まないのかな。。。 フォーマル特集があったので、久し…

ひな祭り*

きょうは 雨。。。 お雛様を出そうと決めてたのに。 雨が降る日は、お雛様は出しちゃダメとばぁちゃんが言っていた。 でも、どうしても飾りたくて きょうは、小さな陶器のうさぎのお雛様でガマン。 明日は晴れるかな。 今日のお花 木瓜の花 名前は”ぼけ”です…

だって。

「女子は、すぐ”かわいい”って言う。」 ある人が言った。 子どもを見ても 動物を見ても 花を見ても ここまではわかる。 雑貨、食器、車、家、などなど 何を見ても”かわいい”って言う。 「理解できない。」と・・・ だって、いいじゃない ”かわいい”んだもの…

お出掛け♪

昨日は、楽しみにしていた日いつものメンバーとBLUE BEIGE CAFEさんで開催イベント 『暮らしの中の手仕事、すきの根っこ展。vol.4』 in BLUE BEIGE CAFE に行ってきました。 車を走らせ、無事『BLUE BEIGE CAFE』に到着〜 爽やかなブルーの建物。 玄関のお花…

〜♪

ラナンキュラスの花が、咲きました〜♪ 今年は苗を買って育てたので、喜びもひとしおです。 切り花より長持ちしてくれるのかな^^ 今日は、娘とバレンタインのチョコづくり 年々友チョコの数が増えつずけ・・・ 毎年のことですが、母は疲れまする^^; ラッ…

〜♪

今日のお知らせ 大好きな、collect789さんが イベントに参加されます。collect789さんの素敵な作品や アロマサシェのワークショップ ヘアーアレンジ編み込みのワークショップと盛りだくさん!!! cafeで、コーヒーの香りで癒されながら、 お買い物やワーク…

2がつ*

今年もコサージュ制作しています。 もう2月、早いですね。 来週から 少しずつSkipさんに納品予定です。 よろしくお願いします。

節分

きのうは節分 歳の数だけ豆をたべるのが、 大変になってきました。。。 恵方巻と豆でお腹パンパンです。 家族みんなが元気で一年間過ごせますように・・・

ある日。

朝起きると、満開になった ヒヤシンスが花の重さに耐えきれず ポキンと折れていました。 短く切ってガラスのゼリーカップにいけてあげました。 これもかわいい^^ 多肉植物の紅稚児(べにちご)の蕾がふくらんでいます。 そろそろ咲くのかな。楽しみ^^ サ…

壊れる(>_<)

十年近く 使っていたプリンターが壊れました。 よく働いてくれました。(プリンターさん、ありがとう^^) 新しいプリンターを買いました。 最近の電化製品はタッチパネルなんですね まだ携帯もガラケーの我が家は、 プリンターがタッチパネルになっただけ…