ある日。




朝起きると、満開になった


ヒヤシンスが花の重さに耐えきれず


ポキンと折れていました。


短く切ってガラスのゼリーカップにいけてあげました。


これもかわいい^^




多肉植物の紅稚児(べにちご)の蕾がふくらんでいます。


そろそろ咲くのかな。楽しみ^^




サボテンの幻楽(げんらく)


我が家では”ぬくみずさん”と呼ばれてます。


毛が薄めでしたが、最近増えてきたようです。


そのうちフサフサになるかな^^



お昼にマックに行きました。


ドライブスルーでしたが、これいただきました。


なんだか、申し訳ない気持ちになったのは


わたしだけでしょうか^^;





夕方は、図書館へ


たくさん本を借りました。


図書館にいって帰ってくると


荷物が届いてました。


ふたを開けると・・・



年末に化粧品を買ったときに応募した


懸賞が当たったようです。


懸賞に当たるなんて、すごく昔に


地元の商店街の福引きの温泉旅行が


当たって以来です^^