2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから?

昨日、学校から帰るなり 「今年は、20人にあげるから!」 と娘・・・ メモには友チョコリストが友チョコ 母を毎年悩ます。。。 毎年、たくさんの友チョコをあげては また、もらう・・・ その友チョコ、大半が手作りである。 しかも結構、かわいい上に美味し…

ピンク*

最近、ピンク色に惹かれます。 疲れてるのかな〜 色の効果を調べてみました。 ● ホルモンバランスを整え、 産婦人科系の病気を温和させる作用も持ちます。 ● 女性的で優しさを表し、癒しや落ち着きの効果のある色です。 ● 若返りの色とも言われ、肌などが明…

がんばってる!

寒〜い!! ベランダでがんばってる子たち 月兎耳は冬でも元気。 虹の玉は真っ赤に染まって。 秋に植えてみた寄せ植えも元気、古道具のごま煎り器に植えてます。 挿し芽にしていた月兎耳も芽が出てる。 子持ち蓮華は冬眠中〜 秋色紫陽花にも新芽がでたよ。 …

パッケージ*

先日、旦那さんの実家でみつけた穴あけき、どこにでもありそうなものですがこのパッケージに一目ぼれおじいちゃんが独身のころから使ってるんだって おしゃれだと思いませんか?無駄のないスッキリとしたデザイン洋風ですが、日本製ですよ! 物持ちのよい旦…

冬ごもり*

岡山にも雪が降りました。子ども達は、大喜びで雪の中帰ってきました。母はというと、ここ2日間家から一歩も出てません。。。 お家の中は春♪ ヒヤシンスももうすぐ満開になりそうです。 外の子はまだ固い蕾だといゆのに・・・ コタツを出そうかださまいか、…

お気に入り*

アンティークのケーキ型に多肉植物を植えてみました。 ピンクに紅葉した多肉達を集めて。かわいいでしょ♪ 今日のお気に入り Oliveさんのワイヤークラフトのカメラ ずっと欲しかったのです。 やっと手に入れることができました♪ 多肉さんとも相性ピッタリ!!

オープンハウス*

Tちゃんのお家のオープンハウス、無事終了しました。隅から隅まで、Tちゃんのセンスがひかる素敵なお家でした。帰りたくな〜い!とおもっちゃうくらい。写真が上手く撮れなくて、皆さんにお見せできないのが残念です。。。 一眼レフカメラ欲しいっす。 Tちゃ…

頭をぐるぐる(@_@)

最近、我が家の子ども達は 「こびと図鑑」にはまっている。 このキモカワがいいらしい、 最初はまったく興味がなかったが、 子ども達にススメられDVDをみてみる、 設定が!?細かいこまかすぎる・・・ ホントにこびとがいるのではないかとすら思えてきた…

行ってきました♪

Tちゃんのお家のオープンハウス 搬入に行ってきました〜♪ ステキなお家にうっとりしながら、ディスプレイさせていただきました。 途中経過をちらり。 お家がステキだと、何を飾っても様になるな〜 ステキな画像はmariさんのブログで→☆ ハンドメイドのお部屋…

うれしい出来事*

今日は、ちょっと遅めの仕事始めでした。 お正月のまったり生活だったので、 久しぶりの出勤で、ちょっぴり緊張してしまいました。 朝一番に来て下さった、お客様に 「manmaruさんですか?」 と声をかけていただきました。 以前多肉を買ってくださった方で、…

週末のお楽しみ*

今日は、ポカポカ暖かい日でしたね。 nest.のくみちゃんとSkipでランチ〜♪ 久しぶりにスタッフでなく お客さんとして・・・ 美味しかったっ♡ 話も弾み、ついついながいをしてしまいました。 明日が仕事始めのわたし 気を引き締めてがんばります(^_^)v 今日の…

寒い(>_<)

ここ2、3日すごく寒いですよね。晴れの国おかやまにも本格的な冬がきた〜って感じです。ベランダの多肉植物も一部凍傷のようになってしまって寒さに弱い子は、明るい室内の窓辺に避難させました。無事に越冬してくれますように。。。 今日のお花 アップル…

観てきました☆

家族そろって、久しぶりに映画をみてきました。 子どもたちが『ロボジー』 が見たいといゆので、見ることに。 感動とか余韻浸るとか そうゆうのはまったくない映画。 何も考えずに単純に面白かった! 他に観たい映画もあったけど、 仕事でお疲れの父も途中寝…

調子にのってきた!?

一昨日、恐る恐る体重計に乗る・・・何故なら、正月のだらだら生活で2キロ増えていることが判明した日(7日)から乗ってなかったからだ。 で、びっくり!2キロ、減っている!!なんで?なんで? あれから、したことといったら母がくれたお茶を飲む。塩分…

なにもかもイヤになった日は・・・

これをみると元気になる。脱力系〜 この映画をみると、小さなことでくよくよしてるのがばかばかしくなる。ファッションやインテリやもカワイイ♪ シオシオミロ作ってみよう。

ついに・・・

角掛政志さんの粉引ポットを購入しました。 以前から五、五寸皿を愛用していますが、丈夫で使い勝手がよく お気に入りでした。 ずっとポットが欲しかったのですが、なかなか出会いが無く 今回、やっと欲しかったものを購入できて、うれしい! 使うのがもった…

新学期*

冬休みも終わり、今日から新学期今年の冬休みは長かった〜夏休みと同様、昨晩、イヤなことを先延ばしにするお兄ちゃんは深夜まで宿題に追われ・・・今年は中三になり、受験生に!先が思いやられるわ^^; 母も今日から、怠けがちだった家事を頑張るぞ! 今…

冬のお楽しみ*

今年も母お手製のゆずジャムが届きました。 パンに塗ってもよし* ゆず茶にしてもうまし* 我が家定番の冬の味覚です。 今日のお花 大好きなお花スカビオサ 最近は、色々な色があって ついつい買ってしまいます。 nestサンで、カワイイ瓶に飾られていたのを そ…

初詣*

昨日、やっと家族そろって初詣♪ 倉敷に引っ越したので、今年は高倉健さんも訪れことのあるという 由加神社へ 7日とゆうことで、人も少なくてゆっくりお参り お参りの後、おみくじを パパと子ども達は大吉 母は今年も凶(トホホ・・・) 去年もいい年だった…

この時期になると・・・

お正月気分も抜けてきたこの時期 いつもの問題に直面するわたし・・・ 体が重い、胃が痛い、なんだか眠い・・・ 明日から気を引き締めて、生活しなくては!

初売り*

明けましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいいたしまします 今年はパパが元旦からお仕事 いつもの時間に起き、お雑煮を食べおせちをつまむ パパはいつものように出勤 ん・・・何だかお正月気分が盛り上がらない パパ抜きで初詣にいくわけにいか…