2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜♪

大好きな あの場所へ。 焼きたての いい匂い まったり ほっこり 時間がたつのも忘れ ごちそうさまでした。

朝の。

♪〜 あたらしい 朝が来た 希望の 朝だ 喜びに 胸をひらけ 大空 あおげ 〜♪ この歌を聴くと子どもの頃の 夏休みをおもいだします。 久しぶりにラジオ体操を本気でしてみました。 これが結構ハードで、いい有酸素運動になる。 毎日、続けたらいいことあるかも。

お休みを利用して*

お盆も終わり、子ども達の夏休みも後少し 毎度まいど宿題に追われております^^; わたしは、休みを利用して お家の片付け&掃除に励んでいます。 1日、一カ所を徹底的に。 今日は、実家からもらったスイカを丸ごと 冷蔵庫に入れたくて 冷蔵庫を片付けるこ…

〜♪

我が家の子ども達は、 母の日やお誕生日には絵を描いたり、何か作ってくれたり 手作りのプレゼントしてくれます。 最近のお気に入りは、息子が書いてくれたライオンの絵と 娘が作ってくれた消しゴムはんこです。 いつまで、こんなことしてくれるかなぁ〜 夏…

ミーン♪

毎日の暑さ 人間も大変ですが、植物たちにも過酷な夏です。 今日は、夏に弱い多肉さん 熊童子、月兎耳、乙女心などを涼しい場所に移動させました。 比較的、暑さに強いオーロラ、虹の玉、玉つづりなどは 日よけ無しの場所でも元気に育ってくれます。 人間も…

早起き。

毎日の朝の散歩 東の空に、こんなきれいな朝焼け。 西の空にはお月様。 なんだか、とくした気分♪

。。。

昨日は満月。 とてもきれいな満月でしたね。 子ども達も、 いつもよりお月様が光ってる と部屋の灯りを消して眺めていました。 今月は8月2日と31日に満月が見られるそうです。 ひと月のうちに満月が2回あることを ブルームーンといい 3年もしくは5年に一度起…

代謝アップ月間

八月になりましたね。毎日、暑い。 エアコンが苦手なわたしは エアコンのない部屋で寝ています。 その方が調子がいいからですが、そろそろ限界でしょうか。 毎朝、4時半から散歩をして最近きずいたのですが わたし汗をかかないんです。これって、代謝が悪い…