〜♪


我が家の子ども達は、



母の日やお誕生日には絵を描いたり、何か作ってくれたり



手作りのプレゼントしてくれます。



最近のお気に入りは、息子が書いてくれたライオンの絵と



娘が作ってくれた消しゴムはんこです。



いつまで、こんなことしてくれるかなぁ〜



夏休みもあっとゆうまに 半分近くすぎちゃいました。



楽しい思い出、いっぱいつくろうね* * (^v^) * *



今日の花
百日紅の花

最近、朝の散歩でいたるところで見かけます。
前から、疑問に思っていることがあるのですが
百日紅さるすべり
なんで、こう書くのでしょうか?
誰かご存じないですか?


今日の映画

亡くなった祖父母を思い出しちゃいました。
樹木希林サン演じるおばぁちゃんの後ろ姿が
祖母にすごく似てて(キャラは違いますよ)
懐かしいなぁ。
子どもの頃は、いろんな人に会える
お盆が大好きでした。
映画のおじいちゃんの病院のカルテケースや棚、
モールガラスの扉、待合室の雰囲気などなどもツボなんですよ。
古道具が好きな方はたまらないのでは。


この映画にも百日紅の花がでてきます。