お休みを利用して*

お盆も終わり、子ども達の夏休みも後少し
毎度まいど宿題に追われております^^;


わたしは、休みを利用して
お家の片付け&掃除に励んでいます。
1日、一カ所を徹底的に。


今日は、実家からもらったスイカを丸ごと
冷蔵庫に入れたくて
冷蔵庫を片付けることに。
賞味期限の切れたドレッシングやら
野菜室で萎れた野菜やら
いつ冷凍したかわからないお肉などなど
いろいろ処分しましたよ!


いつも収納に困っていた卵
卵の消費が多い我が家、
いつも2パックが常備入っていて卵ケースに入りきらない。
で考えました。卵ケースを撤去し、カゴに入れそのまま冷蔵庫に入れることに。

こうすることで、扉に調味料がスッキリ収まるようになりました。
冷蔵庫もスッキリして、気持ちまでスッキリ!!


明日はお風呂の掃除をするぞ(^_^)v


今日の植物

近くの公園でナンキンハゼの青い実をみつけました。
まだまだ暑い日が続いてますが、少しずつ
秋の訪れを感じますね。

こちらは何の実かな?
他には、無花果やザクロの実もみつけたよ。


今日の音楽
ENTERTAINMENT 初回版(CD+DVD)
SEKAI NO OWARI
最近、息子が聴いてる。
何だか母もはまってしまいそうです。
バンド名は何だか怖いのだけど、曲は爽やかです〜♪
去年のクリスマスによく流れてましたよね。