2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

日々に感謝の一年でした ありがとうございました みなさんよいお年を・・・ 今日の音楽

お正月モード*

クリスマスも終わって すっかり気分はお正月モードに クリスマスよりお正月のほうがテンションが上がるわたし。 準備あれこれ、楽しいな💛 picは、お友達のリクエストで初めて作ったお飾り。 楽しくてハマってしまいそう(^.^) でも、お飾りばかりそんなに要ら…

〜♪

mamyuさんの個展に行ってきました。相変わらず素敵な空間にうっとり♡妹へのプレゼントも買うことができました。春にはまた開催される予定らしいですよ。今から楽しみです(*^▽^*)素敵な作品と個展の様子はこちらで→http://mamyu-net.com/

今週のお楽しみ☆

大好きなアクセサリー作家のmamyuさんの個展のお知らせです♪ 12月21*22日の2日間の開催されます。 大切な人へのクリスマスのプレゼントや自分へのご褒美に…☆ 今回はリースや画像のLEDライトもあるそうですよ、楽しみです♪ (画像はmamyuさんのHPから)詳しく…

ありがとうございました。

One. 〜一日だけのお花屋さん〜 無事に終了しました。 寒いなかたくさんのお客さまに、あしを運んでいただきありがとうございました。 Skipお庭の白い小屋がお花いっぱいに〜幸せな一日でした♡ いつかまたお会いできますように。。。 今週は、素敵なlestripl…

小さなお花屋さん

いよいよ今日になりました。12月5日(木)11:00〜4:00Skipさんのお庭のちいさな小屋で…one.〜一日だけの花屋さんvol.2〜カフェやお買い物の帰りに、覗いてみてくださいね。

お待たせしました。

ご注文いただいていた多肉の寄せ植え ご注文の順番に植えさせていただいています。 こちらは、S様ご注文の多肉の寄せ植えです。 のんびりな私ですがよろしくお願いします^^

Skipの企画展いよいよです。

『一杯の珈琲と共に…』 2013.11.13 wed~ 11.23 sat (営業日のみ) 11:00 ~ 16:00冬支度をしながら一杯の珈琲を飲む。 そんなときにそばにあると心が温かくなる色々が揃いました。(器) 川口武亮 寒川義雄 十河隆史 照井 壮 長島慶明(焼き菓子) HIKE 本日の粉(…

ありがとうございました。

skipで開催中の多肉植物展「一か月の贈り物」 今日が最終日となりました。 期間中たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。 一か月という長い期間、至らない点もあったと思いますが みなさんのおかげで充実した一か月を過ごすことができまし…

アミティエマルシェ

台風の接近で岡山も大雨ですね。 みなさんのところは大丈夫でしょうか。 25日・26日開催のアミティエマルシェですが予定通り開催されます。当初は屋外で開催予定でしたが、 サウスヴィレッジ内にある「食と農の館」と言う場所に 会場が屋内に変更なって…

フリーワークショップ

明日はSkipさんで2回目のフリーワークショップです。 今回は、天候の関係で苗の入荷が少なくなっ ていますので、器によっては当日植え込みが不可 能な場合がありますのでご相談下さい。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします※多肉はなくなり次第終了…

今日からです♪

(画像はmamyuさんの素敵なblogから) mamyuさんの展示会今日からです♪ 素敵な作品に美味しいパン…楽しみです(*^.^*)

大好きなmamyuさんの展示会が今年も開催されます。akoさんの素敵な器*atelier plusさんの美味しいパン*mamyuさんのアクセサリーやランプ*素敵も三倍です〜♪今から、とってもとっても楽しみです(*^^*)是非あしをおはこびくださいね。 『うつわとパンとアクセ…

いよいよ明日からです。

Skipさんで明日から多肉の展示販売をさせていただきます。 一部をご紹介します。よろしくお願いします。一か月の贈り物 Skip→http://skipcafe.sakura.ne.jp/

お知らせです🎶

すっかりご無沙汰しております。 子どもたちの夏休みも終わり、最近はすっかり秋めいてきましたね。 イベント参加のお知らせです。 アミティエマルシェに参加します。 今回は、秋の青空のもとサウスビレッチで開催です。 HARSブースをよろしくお願いします。…

〜🎶

毎日、暑い日が続くものの朝夕は涼しく感じられるようになってきました。お休みは会いたかった人に会ったり 花火大会や夏祭りなど遠くこそ行きませんでしたか 充実したお休みでした。 かわいい天使ちゃんにもあえましたよ 最近、中断していた朝の散歩を開始…

夏を感じて🎶

引っ越しもかなり落ち着き 昨日は、娘と自転車でご近所をサイクリング。 娘のリクエストでまずは「おまち堂」でカキ氷 夏はやっぱりこれですね〜♪ お次はnest.さんへ いつもと変わらず癒される空間に ついつい長居。お店が近くになって、とてもうれしい♪ お…

無事に。

すっかり、ご無沙汰しています。 引っ越し無事に終了しました。まだまだ、段ボールがたくさんの生活ですが ゆっくり荷解きしていきたいと思います。子どもたちは、夏休みに入り何かとバタバタと過ごしています。 映画に連れて行って〜とうるさいので今日は映…

引っ越し。

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^^*)引っ越しでPCからの投稿がとうぶんできそうにありません。もしよかったらスマホから Instagramを投稿しているので のぞいてみてくださいね♬

毎日

暑い〜!! みなさん、いかがお過ごしですか? 熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね。ベランダの多肉たちもそろそろ移動の時期でしょうか。

〜♪

只今、Skipで開催中のミニ個展 今月は、大好きなLes Triplesのchieさんのおにぎりポーチ展です。 イベントの度に完売してしまう人気のポーチ 今回はナント100個!! まんまるかわいいポーチがたくさん、見ているだけで幸せ〜♪ ディスプレーもchieさんのイメー…

紫陽花には雨がにあいますね。

雨が降り涼しい日が続きましたね。 わたしは、風邪を引いてしまったようです。 みなさんは、大丈夫ですか? 我が家の紫陽花も綺麗なブルーになりました。

行ってきました♬

HERSでご一緒させていただいてる Les Triplesさんの三つ子の末っ子neboちゃんがお店をオープンされました。 名前は、rural 昨日、行ってきました。店主さんのお人柄どおり、ほっこりあったたかな癒される空間 ついつい長居してしまいました。店主さんの夢が…

いよいよ今週からです。

今日から、鳥山高史さんの個展がskipでおこなわれます。 2013年6月5日(水)‐6月22日(土) 11:00‐16:00 水木金土 営業 在廊日 6/5鳥山さんより・・・新しい表現に挑戦する 経験で得たセオリーをなるべく使わず取り組みたい 食器を作る感覚とも…

ありがとうございました♪

アミティエマルシェ、無事終了しました。 2日間とも、たくさんのお客様にお越しいただき ありがとうごさいます(*^.^*) 多肉さんたちも、たくさんお客様のもとへ お嫁にいきました〜☆ 次のイベントは未定ですが、 また、違ったかたちで皆さまにお会いできる…

お久しぶりです。

パソコンが壊れてすっかりブロクが放置状態に… それでも、毎日のぞいて下さってるかたもいて ありがとうごさいます(*μ_μ)♪ おとといから、右の脇腹が痛くて 右の脇腹…まさか盲腸か!! 心配になり、めったに行かない病院へ。わたしの脇腹を見るなり先生 あ、こ…

マタマタ

おはようございます♪ GW後半はじまりましたね〜(*^^*) 昨日のこと朝パソコンをつけると…画面が真っ暗!? マウスを動かしても、電源を再起動させても反応なし… ずっと前からダマシダマシ使ってきましたが、 とうとう壊れたようです(ToT) 結婚18年目になると、…

。。。

久しぶりにゆっくり。 まったり。 今日のDVD 今日の本 表紙が菊池亜希子さんだったので、 久しぶりにリンネルを買う。 春物の服が欲しくなる。

多肉さん*

Skipさんに少しですが納品させていただきました。 よろしくお願いします♪

おやすみzzz...

昨日のライブの余韻にひたりながら・・・おやすみなさいzzz... 今日の音楽