2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日*

今年も残すところ後1日 今年は忙しい旦那さんも休みで、久しぶり家族そろっての年末を迎えました。 大掃除も終わり(終わったことにして) 明日の大晦日は、こたつにみかんで 紅白歌合戦をみようかな♪ 年明け最初のイベントは 第14回小さな街のカントリーパ…

お正月準備*

みなさん、お正月準備は出来ましたか? 我が家は準備まっ最中〜 やっと年賀状も書き終わり、無事投函!昨日、お飾りとお花を飾りました。 もちろん、Lovrikさんで素敵なお飾りとお花を購入。 Lovrikさんで毎年人気のお飾り、お電話を頂いて速攻お店へ。 素敵…

クリスマス*

友達のお家でたこ焼きパーティー 鍋奉行ならぬ、たこ焼き奉行のご主人が焼く本場仕込みのたこ焼き〜美味しい〜 キャベツとチョコ入りという変わりだねも出てきて(意外においしかった!)、お腹いっぱい! ダイエット中のわたしですが、この日はお腹いっぱい…

うさぎさん完成〜

羊毛フェルトのうさぎさん、完成しました^^ 来年の干支なので、まだ作る予定です。 今日、Skipさんに納品させていただきました。3タイプのうさぎさんです♪よろしくお願いします。 一匹、画像撮り忘れました(^^;)

久しぶりに*

お友達と雑貨屋巡り〜今日は、倉敷児島方面へ〜まずは『LAZY PERSON』&『art gallery ABSENTE』さんへ 建物に向かって左側が『art gallery ABSENTE』右側が『LAZY PERSON』。 『art gallery ABSENTE』はアンティークの家具や雑貨、 クラシカルなシャンデリア…

花束*

ただいま年末大掃除中の我が家、急に寒くなったので まったくはかどりません。 掃除がはかどらない時、いつも花を買います* 花を飾ると「きれいな部屋に飾ってあげなければ」と思うから^^ とはいってもたくさんのお花は買えないので 一輪だけということも…

制作中〜

ただいま、羊毛フェルトで来年の干支の うさぎさんを制作中^^子どもの干支がうさぎだったのがきっかけで うさぎグッツを集めるようになって、我が家 にはたくさんのうさぎさんがおります。中でもお気に入りは、5年ほど前にミネットさん で購入した*うさぎさ…

クリスマスソング♪

最近、クリスマスCDを聴きながら過ごしています♪ よく聴くのは、「naomi&goro」と「tico moon」。 お茶を飲みながらまったり。。。という時にピッタリ^^ (どちらもSkipで購入できます♪^^) 寝る前に聴いているのが、手島葵の「クリスマス・ソングズ」 手…

納品*

Skipさんにクリスマスリース、オーナメント、アルミカップアレンジ、 皆様からご要望のあった、木の実のセットを少しだけですが納品させて いただきます。今回は、赤をポイントにかわいらしく仕上げました。よろしくお願いします。

お気に入り*

アクセサリーはあまりつけないわたし。。。でも出会っちゃいました。 bird of clayさんのブレスレット。 シンプルで主張しないのに、さり気ない存在感! あまりにも気に入ってしまったため、 同じデザインのネックレスも購入してしまいました♪

* 冬 *

冬になるといつも見たくなる「ミトン」あ〜癒される。。。 * * * * * * ある冬の朝のこと。ひとりの女の子が、窓の外を眺めていました。真っ白な雪の上を子どもたちが犬を連れてお散歩をしています。「わたしも犬がほしいなぁ」そこで女の子は、犬がいるとも…

いつも。。。

昨日は、忙しくも楽しい一日でした。 旦那さんは、出張中。お留守番の子ども達、いつもありがとね(^^)

納品*

Skipさんに納品させていただきました。 羊毛フェルトの小さなツリーとテディベアーコットンリース その他、カップアレンジやリース、オーナメントなど 納品させて頂きました。 Skipでは、キャンドル展を開催中〜 素敵なキャンドルがたくさん並んでいます。 …