2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉さん

久しぶりに多肉の寄せ植えを 昨日、Skipさんに納品しました。 少しですがよろしくお願いします♪

春。

お彼岸にお墓参りへ 偶然通りかかったお家で、こんなステキな垂れ桜を見つけました。 桜は推定樹齢約100年。樹高約8メートル、枝張り約20メートルの巨木。 地元では結構有名な桜でそうです。 ほんとに見事な桜で、この日がちょうど満開だったそうです…

三寒四温*

おはようございます。 年度末、なにかとバタバタな日々を過ごしております。 みなさんは、いかがお過ごしですか?

卒業式*

中学の3年間は、短かったなぁ〜こんな手紙ももらって、母はジーンときちゃいました。 本人はケロットしてましたけど^^; きょうの音楽 卒業式、退場の曲 泣いちゃいますよね。

Thank you-★

かわいいプレゼントをかわいい女子ふたりからいただきました^^ CHIROLちゃんからステキな花束を 久しぶりに花束をもらいテンションあがります〜♪ オレンジ・グリーン・イエローのビタミンカラーが、かわいい。 我が家に春を運んで来てくれました。 スイト…

久しぶりに*

昨日は、久しぶりに倉敷美観地区まで自転車で。 これからは、健康を考えて出来るだけ近くは自転車でいくことに。 綺麗なお姉さんが読書中。 優雅だなぁ〜 わたしは、買い物を済ませ 髪を振り乱し自転車こいで帰ります。 今朝は、筋肉痛で目覚めたことはゆう…

〜♪

7日は、旦那さんの誕生日でした。 45歳、四捨五入したら50歳だね・・・子どもも大きくなるはずです。 日々感謝はしているのだけど、なかなか感謝の言葉は素直に言ず^^; いつもありがとう。これからもヨロシクね。 今日のお花 スイセンが咲きました。 球…

〜♪♪

春が来た〜 冬に植えた球根たちが、つぎつぎに開花。 毎日の朝の楽しみ^^♪ オーダーしていただいていた、kinariさんの新しいタグできました。 今回は、手書きでちょこっとイラスト入れてみました。 気に入ってもらえるかな^^ 今日の音楽 先日、子どもの…

サイキン。

タグを作ったり。 多肉の新芽にワクワクしたり。 かわいいモノに会いに行ったり。 遅ればせながらガラ系を卒業しスマートホンになったり。 (akiちゃんのスマホケース、お気に入り♪) 大好きな仲間と美味しいモノを食べ、よく笑い。 新しいスタートにワクワ…

〜♪

球根の芽が顔を出しました。 クロッカス、ムスカリ、あと何うえたっけ? こちらは、原種のスイセン ラナンキュラスは、下から蕾がドンドン上がってきて 次々に花を咲かせます。 紫陽花も新芽がたくさん出てきました。 お花が楽しみ^^ 今日の本 平井かずみ…

ひな祭り*

今日のお花 nest.さんのミニアレンジ トルコキキョウ。 ミニバラ。 桃の花。 とってもカワイイの〜

探してた。

我が家にはなかなか、これ!といゆものに出会えず 無いモノが結構あります。 その中の一つ”ふきん掛け” よく見かけるのは、プラスチック製だったり。 磁石で取り付けるタイプだったり。。。 気に入った素材で我が家に取り付けられるモノ。 やっと出会えまし…