2011-01-01から1年間の記事一覧

数分で今年もおわり…今年は、たくさんの出会いに感謝!感謝!の一年でした〜皆様、よいお年をお迎えください…♪

お餅とお飾り*

今年も残すところ後1日今日は、じいちゃんばぁちゃんちでお餅つき子ども達も大喜びでお手伝いつきたてのお餅はおいしいなぁ〜♪ 先日、ローブリークさんで、お飾りを購入〜今年は娘が選んだ、紅白のかわいいお飾りに決定!竹籤の太い物らしきものを丸くまる…

愛用してます*

世界的に有名な日本工業デザインの第一人者、 柳宗理さんが亡くなられました。シンプルで機能的なデザインがスキで、 鍋、ボールなどいろいろ愛用してます。 なかでも、だいのお気に入りは片手鍋 大きく張り出した注ぎ口が左右にあって、 これが中身を注ぐと…

芽がでたよ*

すっかり寒くなりましたね。 水栽培のヒヤシンス芽が出てきました*小さな春がここにあります。 今日の音楽 Les musettes dans un corbeille a fleurs 花籠のミュゼット全曲、アコーディオン演奏曲の題名に、薔薇、スミレ、リラなどのお花の名前が入っていま…

シンビジューム*

今回は、ちょっと冒険して 大人っぽい花に挑戦 シンビジューム『エスプレッソ』 大きなガラスの花瓶に。。。

クリスマスですが。。。

クリスマスですが、我が家はすっかりお正月モード 今年は、辰年ということで年賀状制作がんばっております。 画像は、子ども達の力作です! なかなかの出来映え! (いつもの親バカです^^;) そうそう、我が家にもサンタさんきましたよ〜マリオカート!!…

Christmas♪

やってきました! クリスマスイブ! 今年は、ケーキも娘と手作りです。 サンタさん、来てくれますように。。。 おやすみなさいzzz...

福山へ*

SkipスタッフさんとkinariさんTちゃんの案内で福山ツアーへ まずは、DRACAENA CONCINNA HOTELへ名前はホテルですが、オシャレなダイニングバーです。 店内は、ホテルの一室のようなインテリアに照明 大人な感じですが、ランチも楽しめお子様ずれの方も おら…

花のある生活*

久しぶりにPCからの投稿です。 少し前のお話しになりますが、 Aさんのお店 「nest.」 オープンの日に。。。 nest. 岡山市北区辰巳8-101 コーポことぶき101 open 11:00~19:00 close wednesday 086-243-3530 かわいいお花がたくさん!お花一本からでも、売って…

行ってきました〜☆

mamyuさんの個展に行ってきました。mamyuさんの作品で埋め尽くされた 夢のような空間に…うっとり。欲しい物がたくさんありすぎて、かなり迷いましたが今回は、母と従姉妹にプレゼントするネックレスとピアス購入しました〜☆クリスマスプレゼント悩まれてる方…

トリプレさんのイベント一日目、無事終了しました〜☆ 朝からたくさんのお客様が来られてました♪ Manmaruの作品もかわいくディスプレイしてくださりありがとうございます(^・^)明日は、skipスタッフとしてお手伝いさせていただきます。 ハリネズミさん、二匹だ…

多肉さん

ケーキのカップに植えてみました。 名付けて『多肉のケーキ』ごめんなさい…普通でしたね(^_^;まだPC使えません… 分かりにくい画像ですが、けっこうカワイイです。 是非、実物を見てやっ下さい。トリプレさんのイベントに連れて行きます♪ ハリネズミさんとサ…

いよいよ

おはようございます。 Aさんのお店『nest.』 いよいよopenです! 素敵なお花屋さんです!問屋町のすぐ近くですので、お近くの方そうでない方も是非とも足を運んで下さいね〜☆

(_ _).oO

朝型のわたしには珍しく 夜な夜な、制作しております… あぁ眠い…

重力に負けない!

めっきり寒くなってきましたね、最近さぼり気味だったスキンケアでしたが、久しぶりに違う商品にかえてみました。ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフト EX 120g出版社/メーカー: ドクターシーラボメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 9人…

デトックス月間

断捨離、実行中の我が家この際、家だけでなく体も断捨離しようかと… 脂肪を含めいらないものを外に出す! ハーブティーも買ったしデトックスはじめよう。

しばらく…

PCが使えませんしばらくは、携帯からの投稿になりそうですん〜写真が上手く撮れない 最近、持ち歩いてる本があります。花図鑑花の名前がなかなか覚えられないので。 写真のお花は、『バーゼリア』赤色は初めて見ました。『ストロベリーバーゼリア』だそうで…

もみの木で*

Skipの夜カフェ用に作った もみの木のスワッグ 結構、好評だったので、 また、作ってみよう♪ もみの木といえば、ロッタちゃんを思い出します。ロッタちゃんてちょっと生意気だけどかわいい憎めません。

いよいよ今日。。。

Skipの夜カフェ 今晩になりました。 夜のSkipも素敵ですよ♪カフェを予約されて無い方も 2階の雑貨屋は、お買い物できます。 普段、昼間に来られない方もお買い物楽しんで下さいね!クリスマスリースとスワッグをホントに少しですが 納品させていただきます…

カフェアンドゥで。。。

お気に入りの場所、アンドゥに行ってきました。 ナント!今のお家から車で十分と、とっても近いのです! (毎日でも行きたいくらいです^^) 画像のギター、恋人同士みたいに寄り添って。。。かわいい♪ インテリアもツボです。 今日は紅茶とリンゴのバター…

Skip夜カフェ

Skip夜カフェ、いよいよ今週です。 クリスマスっぽいものをと考えていましたが、 引っ越しでなかなかはかどらず。。。 今晩から、制作します!って間に合うの!? ..................................................................... 宮筋文化堂さんの…

かわいい根っこ*

ヒヤシンスの水栽培 今年は暖かかったからか成長が早いなぁ〜 お花も好きですが、育っていく過程がすきです。 根っこに何だか、生命力を感じませんか? ガンバレ!球根さん! 断捨離、進んでいます。 要らない物はどんどん処分! 調子にのってきました! (…

楽しみ〜〜☆

うれしいお知らせです。大好きなmamyuさんが個展を開かれます。12月17日から5日間素敵なmamyuさんのご自宅で。。。今回は、いつもの作品に加えクリスマスツリーやオブジェなどもあるようです。わたしもとっても楽しみにしています〜☆こちらの作品を見て…

またまた。。。

引っ越します!! といっても、お隣に。。。今の社宅、老朽化が進んだ為リフォームすることになり リフォーム済みのお隣に引っ越すことになりました。 今度こそ、断捨離します! 「断」:入ってくる要らないモノを断つ。 「捨」:家にはびこるガラクタを捨て…

ナンキンハゼ*

ナンキンハゼ、以前ご紹介しましたが、 今、紅葉がとてもきれいです。 実もはじけて、白いかわいい実が顔をのぞかせています♪ 花言葉は「 心が通じる 」ですって、 リースを作ってプレゼントしたら、心が通じるかな。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

11月22日

今日はいい夫婦の日かわいい2人の結婚記念日♪おめでとう!一年前の結婚式、思い出すなぁ〜家族4人、沖縄旅行まで連れて行ってもらって、楽しかった♪結婚式って、幸せがいっぱい詰まってて大好き^^親戚も友達もみんな結婚しちゃったし、とうぶん出席する機…

赤鼻のトナカイ*

羊毛フェルトでサンタとトナカイを作ろうとおもい、 久しぶりに「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」を見てみることに。ずいぶん前にNHKBSでしていたのを ビデオにとっておいたのがあったかと。。。 探しても見あたらず、とりあえずユーチューブで 40年以上前の人形…

箸置き*

照井 壮さんの箸置き購入しました。 白と青磁の2色を2つずつ、 シンプル&モダンな感じが好き 和・洋どちらの食卓にも合わせやすいデザイン。他にも欲しい器がありましたが、 一度には無理なので、少しずつ揃えていこうと思います。

うれしいしらせ*

お花のように笑顔がステキな彼女から うれしいしらせが届きました♪ 彼女との出会いは、4年ほど前。。。 あるお店の店員さんで、そのお店が好きでよく行ってました。 でも、いつからか彼女とお話しするのが楽しくて行っていたような気がします。 癒し系の彼…

クリスマス気分で*

只今、Skipの夜カフェに向けて 羊毛フェルトの作品を製作中です。クリスマス気分を盛り上げるために、 キャンドルを灯し、クリスマスCDを聞きながら。。。 Skipの夜カフェ詳細はこちら→☆ ご予約はお早めに〜