2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日*

今年も残すところ後1日 今年は忙しい旦那さんも休みで、久しぶり家族そろっての年末を迎えました。 大掃除も終わり(終わったことにして) 明日の大晦日は、こたつにみかんで 紅白歌合戦をみようかな♪ 年明け最初のイベントは 第14回小さな街のカントリーパ…

お正月準備*

みなさん、お正月準備は出来ましたか? 我が家は準備まっ最中〜 やっと年賀状も書き終わり、無事投函!昨日、お飾りとお花を飾りました。 もちろん、Lovrikさんで素敵なお飾りとお花を購入。 Lovrikさんで毎年人気のお飾り、お電話を頂いて速攻お店へ。 素敵…

クリスマス*

友達のお家でたこ焼きパーティー 鍋奉行ならぬ、たこ焼き奉行のご主人が焼く本場仕込みのたこ焼き〜美味しい〜 キャベツとチョコ入りという変わりだねも出てきて(意外においしかった!)、お腹いっぱい! ダイエット中のわたしですが、この日はお腹いっぱい…

うさぎさん完成〜

羊毛フェルトのうさぎさん、完成しました^^ 来年の干支なので、まだ作る予定です。 今日、Skipさんに納品させていただきました。3タイプのうさぎさんです♪よろしくお願いします。 一匹、画像撮り忘れました(^^;)

久しぶりに*

お友達と雑貨屋巡り〜今日は、倉敷児島方面へ〜まずは『LAZY PERSON』&『art gallery ABSENTE』さんへ 建物に向かって左側が『art gallery ABSENTE』右側が『LAZY PERSON』。 『art gallery ABSENTE』はアンティークの家具や雑貨、 クラシカルなシャンデリア…

花束*

ただいま年末大掃除中の我が家、急に寒くなったので まったくはかどりません。 掃除がはかどらない時、いつも花を買います* 花を飾ると「きれいな部屋に飾ってあげなければ」と思うから^^ とはいってもたくさんのお花は買えないので 一輪だけということも…

制作中〜

ただいま、羊毛フェルトで来年の干支の うさぎさんを制作中^^子どもの干支がうさぎだったのがきっかけで うさぎグッツを集めるようになって、我が家 にはたくさんのうさぎさんがおります。中でもお気に入りは、5年ほど前にミネットさん で購入した*うさぎさ…

クリスマスソング♪

最近、クリスマスCDを聴きながら過ごしています♪ よく聴くのは、「naomi&goro」と「tico moon」。 お茶を飲みながらまったり。。。という時にピッタリ^^ (どちらもSkipで購入できます♪^^) 寝る前に聴いているのが、手島葵の「クリスマス・ソングズ」 手…

納品*

Skipさんにクリスマスリース、オーナメント、アルミカップアレンジ、 皆様からご要望のあった、木の実のセットを少しだけですが納品させて いただきます。今回は、赤をポイントにかわいらしく仕上げました。よろしくお願いします。

お気に入り*

アクセサリーはあまりつけないわたし。。。でも出会っちゃいました。 bird of clayさんのブレスレット。 シンプルで主張しないのに、さり気ない存在感! あまりにも気に入ってしまったため、 同じデザインのネックレスも購入してしまいました♪

* 冬 *

冬になるといつも見たくなる「ミトン」あ〜癒される。。。 * * * * * * ある冬の朝のこと。ひとりの女の子が、窓の外を眺めていました。真っ白な雪の上を子どもたちが犬を連れてお散歩をしています。「わたしも犬がほしいなぁ」そこで女の子は、犬がいるとも…

いつも。。。

昨日は、忙しくも楽しい一日でした。 旦那さんは、出張中。お留守番の子ども達、いつもありがとね(^^)

納品*

Skipさんに納品させていただきました。 羊毛フェルトの小さなツリーとテディベアーコットンリース その他、カップアレンジやリース、オーナメントなど 納品させて頂きました。 Skipでは、キャンドル展を開催中〜 素敵なキャンドルがたくさん並んでいます。 …

幸せ*

先日、かわいいふたりの結婚式に出席しました。 まだ暖かい沖縄での挙式 きれいな空と海。。。綺麗な花嫁。。。 この日ばかりは、子ども達もおめかしして大はしゃぎ! ふたりに、幸せいっぱいもらったよ♪ Mくん、M、おめでとう* そして、ありがとう* これか…

Noel

Triplesさんのイベント、無事終了しました(*^.^*)お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお越し頂き有難うございました。 みつごちゃんの素敵な作品たち。。。皆様のもとへたくさんお嫁に行きました。 わたしも、マフラーとバックを連れて帰りました♪ 今朝、…

Noel

コットンリース 赤を使わず、白とグリーンでナチュラルに。 小さなカゴとスプーンのアレンジ。

Noel

久しぶりに羊毛フェルトで ハリネズミを作りました。 みつごちゃんのイベントにあわせて、 ハリネズミも みつごちゃん♪身長5㎝ほどの小さなハリネズミです。

Noel 

Noelにむけて、制作中です^^ シンプルな秋色紫陽花のリース、クリスマスが終わってもずっと飾って欲しくて。。。 今年の紫陽花はとっても綺麗な色です♪たくさんの紫陽花を使って すきまなく仕上げました。

イメージトレーニング*

この本の少女に釘付けです。イメージトレーニング。。。しております。 レトロでかわいい物好きな方おすすめです。[rakuten:book:14018607:image:small]

一目惚れ*

照井 壮さんの一輪挿し 色、質感、かたち、すべてにうっとり。。。

大切な人へ*

日本の古い器に寄せ植えしてみました。 和室にも似合うよう落ち着いた雰囲気で。。。 *今日の多肉*リトルジェム、銀武源、秋麗、ルテオローザ

行ってきました*

ずっと行ってみたかった、宮筋文化堂さんへ。。。 宮筋文化堂のOさんとは、10年以上前からのお付き合い わたしの雑貨好きも彼女の影響から。。。 彼女の抜群のセンスとふんわり癒し系の可愛らしいルックス そしてさり気ない心配りのできる、とても素敵な女性…

納品*

Skipさんへ少しだけですが、納品させて 頂きました。 リースも2点だけですが納品しています。 よろしくお願いします♪ 今は、Les Triplésさんのイベントに向けて制作中です。 Skipさんで購入したCDを聞きながら、クリスマス気分を盛り上げて。。。

幸せのお手伝い*

かわいいかわいい花嫁さんからご注文頂きました* Sちゃん*ご結婚おめでとうございます*素敵な花嫁姿、思い浮かべながら作ったよ。。。喜んでくれるかな。。。 末永く お幸せに。。。

イベントのお知らせです*

]guests* collect789…布雑貨・洋服・アクセサリー・木工 SONODA bakery class…焼き菓子 man-maru…グリーン・リース みなさまお待たせしました!素敵なみつごちゃんのイベント第3弾!今回のテーマは、 やっぱり大好きなクリスマスです!温かなクリスマスをSk…

久しぶりに*

Skipで見つけた、小さなちいさな鉢に多肉さんを植えました。小さな鉢なので、ペンキで白くぬり寄せ植えではなく あえて単品で植えてみました。 多肉の標本のよう。。。ナンバーも付けてみました。たくさん並べるとかわいい♪ ドームのイベントに連れて行きま…

海猿*

かっこよっかた! 毎回、海猿を観て思う。。。実際は助かんないでしょ。。。(--;)しかし伊藤英明がかっこいいのでみてしまいます♪ラストメッセージと言うだけに、どうなる〜〜仙崎って感じですが。。。デートムービーにぴったり! 3Dで観ましたが、画面が…

あさごはん

食欲の秋ですが、ダイエット中のわたし 昨晩、子ども達が夕食にラーメンを食べたいと言い出し 夕食は炭水化物ぬきのわたしにとって、辛い選択 ラーメンを食べる子ども達を横目に、もやしのサラダを 食べることに・・・ラーメンを食べたい衝動を抑えながら、…

くるみの木

以前から行きたかった「くるみの木」に行くことが出来ました。 奈良で20年以上前からあるカフェ。。。 一歩あしを踏み入れると住宅街の中にあるとは思えない、小さな森に訪れたよう* 敷地内には雑貨屋が併設されていて、ゆっくりできる待合室もあり 一時間…

またまた。。。

ハートのピノ発見! なにかいいことあるかな^^