あさごはん


食欲の秋ですが、ダイエット中のわたし
昨晩、子ども達が夕食にラーメンを食べたいと言い出し
夕食は炭水化物ぬきのわたしにとって、辛い選択
ラーメンを食べる子ども達を横目に、もやしのサラダを
食べることに・・・

ラーメンを食べたい衝動を抑えながら、あることを
思い出した!今、若い人の間で「朝ラー」たるもの
(朝にラーメンを食べる)が流行っているらしい、
腹持ちがよく元気がでるとのこと
これならダイエット中でも大好きなラーメンが食べられる!!
早速、翌朝試してみた。。。


しかし、なんだか美味しくない。。。が、とりあえず完食!
アラフォーのわたしには向いていなかったようで
胸焼けはするはお腹がいたくなるわで、悲しい結果に(--:)


「朝ラー」は諦め
今は、女優の石田ゆり子さんも実践しているらしい、ドライフルーツヨーグルトを試しております

画像はドライフルーツではなく、先日行った「くるみの木」の木苺のジャムです♪