2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートコスモス*

先日、かわいい彼女のお家におじゃましました。 白い壁にアンティークの扉、家具から雑貨にいたるまで 彼女のセンスがひかる、ほんとにステキな空間でした。 お花好きな彼女、飾ってあるお花もステキ 帰り際に可愛いお花のプレゼント〜 チョコレートコスモス…

子持蓮華*

子持蓮華の苗を購入しました。 小さなつるの先に、子どものように新しい 芽ができる子持蓮華は、少し背のあるブリキの バケツがお似合いです。 子持蓮華、かわいいので毎年のように購入するのですが、 いつも綿虫くんにやられてしまい枯れてしまいます。倉敷…

彼岸花*

お彼岸にお墓参りに行ってきました。 土手には彼岸花がたくさん咲いていました。 この花をみると、秋だなぁ〜と思います。彼岸花 ふと花言葉って、なんだろう?って思い、調べてみました。「想うはあなた一人、悲しい思い出」彼岸花は葉のあるときには花はな…

最近*

イベントに向けて制作中です。イベント前のこの時期、決まってワタシ太るんです。作る。。。ちょっと甘い物をつまむ。。。 作る。。。また甘い物に手が伸びる。。。。運動をしないワタシは、その結果太る訳です。 このままではダメだということで Skipでハー…

スーパーフラワーレッスン*

以前もご紹介した カトリーヌ・ミュレーさんの NHK『スパーフラワーレッスン』来週で最終回です。 毎週楽しみにしてたのに、寂しい。。。先週の色の組み合わせも、とっても勉強になりました。 先週は、いつものカトリーヌさんのキメ台詞 「魔法をかけるわよ…

旅にでたい*

またまた、三連休〜 旦那さんはお仕事。 いつものように、何の予定もない我が家。 ああ、旅に出たい。。。 小沢健二、この曲聞くと旅に出たくなる。東大卒、このルックス、 17年も前なのにイマドキな感じ? 草食男子〜 今日の手作りアルパカ制作中〜イベント…

秋色紫陽花*

秋色紫陽花が届きました。 今年の紫陽花は、まんまる小ぶりでかわいい♪ 色もパープル系、ブルー系、グリーン系と様々です。 紫陽花には雨の日がお似合い。

作ってみたよ☆

3連休、パパはお仕事なので、子ども達と図書館へ 娘が借りた本を見ておもしろそうだったので 子ども達とキャラメルクリーム作りました〜 といっても作り方は簡単です。 材料はコンデンスミルクの缶のみです。 <キャラメルクリーム> 1.缶を大きめの鍋に入れ…

手紙*

先日、娘の前の学校の担任の先生から手紙が届きました。 その手紙には長々と便せん3枚もつづられていました。娘がどんな内容の手紙を書いたか分かりませんが、 最後に Mちゃんは先生との約束を守ってくれてるね。 お別れの日に言った言葉 『まえのほうがよ…

Aji-Niwa

また古いお家ねたですが、 この社宅に引っ越してきて、 ベランダのガーデニングも変わりつつあります。 テーマは、おばあちゃんの家のような*がテーマです。 分かりにくいですかね〜 で、ガーデンスタイリストの川本諭さんのAji-Niwa目指しています。Ajiーni…

HERSです☆

仲よしのLes Triplés さん、collect789さんと一緒に、 acornsがイベント出展をすることになりました。 ステキな作品を作られる、方々とご一緒できるなんて光栄です!! 3グループ一緒に活動するときは、 "HERS"という名前になります。 よろしくおねがいしま…

充電完了〜☆

昨日は、充実した1日でした。 楽しいおしゃべり、美味しい食事 皆さんにパワーいただきました!! ドームに続いてイベントに参加します。 ステキなイベントです。今から楽しみ❤ アミティエマルシェ inサンノゼの丘 VOL2 日時 10月28日(金)29日(土) 10…

八重咲きアナベル*

八重咲きのアナベル『ヘイズ・スターバースト』が届きました〜 ドライにもなるそうなので、リースを作る予定です。 携帯画像なので分かりにくいですが、きれいなグリーンです。 とってもカワイイですよ! ドライになると、グリーンの部分はややダークに、 白…

お月様

今日は十五夜。 何故か月に向かって、手を合わせる我が子!?満月になると願い事をしているらしい。 お月様は願いをいつも叶えてくれるのだとか。。。 お月様に願い事をする妹はよそに 月見団子をパクパク食べてるお兄ちゃん; 母も願い事しておこう。。。 …

我が家にやって来た☆

この狭いくて古い社宅に引っ越て、半年。。。ここの暮らしもいいものです。 引っ越しをきに大きな食器棚を処分して、この家にあう食器棚をずっと探していました。 しかし、なかなか気に入ったものが見つからず でも妥協はしたくないので、acornsのhirariさん…

秋になると。。。

すっかり秋。 暖かい飲み物が恋しい季節ですね。 秋になると聞きたくなる キャロルキング『つづれおり』 1971年のアルバムですが、何度聞いても飽きません。『 You've Got A Friend』あまりにも有名な曲ですが、 歌詞も曲もスキ。元気がでます。 When you're…

* * *

台風に備えて、ベランダの多肉さんたちを お家の中に避難させてたよ。昨夜は外に出したままだったので 心配だったけど無事でした^^ 皆さまの台風被害が最小限ですみますように・・・

今日から。。。

はやいもので 今日から9月!! 今年も残すところ4カ月(気がはやい!?) 最近、豆乳にはまっています。バナナジュースがいちばんのお気に入り。 美味しくて、体にいいから続けられそう。ところで、大豆に含まれているイソフラボンの効果が出やすい人と、 …