手紙*

先日、娘の前の学校の担任の先生から手紙が届きました。
その手紙には長々と便せん3枚もつづられていました。

娘がどんな内容の手紙を書いたか分かりませんが、
最後に
Mちゃんは先生との約束を守ってくれてるね。
お別れの日に言った言葉
『まえのほうがよかった』ってゆうのはやめよう
いつも前を向いて進んでいこう!!
と書いてありました。
きっと娘は、前向きな手紙を書いたんだろう。


母は、ちょっぴり反省。
引っ越してきて
前のお家は、広かったのにとか
前の方が。。。いろいろと心の中で思ってる自分がいたから


母も前を向いていきます!!
Y先生、ありがとうございます^^

(最後の日に先生が言ってくれたこと。先生、泣いてたから何言ってたか分からなかった。。。と娘^^;)


今日の手作り

久しぶりに羊毛フェルトハリネズミの針山作ってます。
暑いです。もうちょっと涼しくならないかな〜