作ってみたよ☆


3連休、パパはお仕事なので、子ども達と図書館へ
娘が借りた本を見ておもしろそうだったので
子ども達とキャラメルクリーム作りました〜
といっても作り方は簡単です。
材料はコンデンスミルクの缶のみです。


<キャラメルクリーム>
1.缶を大きめの鍋に入れ、水を缶より2センチ上までいれます。
 そのまま強火で沸騰させます。※缶を直火にかけないで。
2.缶より2センチ上までお湯があるように水を足しながら2時間ゆでる。
3.お湯からあげ、缶のままよく冷やしたら缶を開けて出来上がり〜


生キャラメルのようなお味
トーストやビスケットにぬって食べてます。紅茶に入れてもいいかも。
こんな簡単なのにめちゃうまです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豆腐白玉だんごも作りました。
こちらも簡単
豆腐を少しずつ入れてだんご練ってつくるだけ。
豆腐で作った白玉はモチモチしたやさしい食感です。

こんな感じでお休み中、甘い物を食べてばかりの我が家でした。
体重計、最近のってない。。。


今日の手作り


秋色紫陽花が届いたので、リースを何点か
作りました。イベントに持っていきます。