2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産*

娘が修学旅行から帰ってきました。場所は定番の大阪、京都、奈良コース。 引っ越してきた時は、前の学校のお友達と行きたい〜!と言っていた彼女でしたが、今ではすっかりこちらの学校に馴染んでおります!最高に楽しかった!とお土産話をたくさん聞かせてく…

☆amitie Un marche 

amitie Un marche in サンノゼの丘 vol.2 2日間とも、無事に終了しました。 お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございます。 わたしは2日目に、行かせていただきました。 HERSとしては、初めてのイベントでドキドキしていまし…

☆amitie Un marche

おはようございます! イベント2日目となりました。 昨日もたくさんの方にHERSブースにお越しいただき ありがとうございます^^♪ 紫陽花のドライや多肉さんを少しですが、 追加でお持ちします。よろしくお願いします。 曇っていますが、雨が降りませんように…

アルパカ*

ご注文頂いていた [[アルパカ]]完成しました〜☆Skipさんにこれから、少しずつですが羊毛フェルトの作品も 納品させていただきます。ご注文は、気長にお待ちして頂ける方はお受けしています。 なかなか大量生産ができないので。。。^^;よろしくお願いしま…

☆amitie Un marche

いよいよ明日〜*今回は、お部屋に飾っていただける小さな多肉さんです。多肉さん、朝日をあびて嬉しそう♪ アミティエマルシェで見つけてください。 当日は先着プレゼントもあるみたいですよ!詳しくは主催者さんのブログで→★ ☆amitie Un marche inサンノゼの…

☆amitie Un marche

phot by sora-kara 搬入に行ってきました。 ステキなお店がたくさんありましたよ〜 フードマルシェもあり、ステキなお家も見られるので、 ご家族で行かれても楽しいと思います♪ 先着プレゼントもあるみたいですよ! 詳しくは主催者さんのブログで→★☆amitie U…

☆amitie Un marche

アミティエマルシェまで、あと2日です。作品の一部をご紹介〜 リース以外は、どれも手のひらにのるくらいの小さなアレンジです。アミティエマルシェで見つけてください。 当日は先着プレゼントもあるみたいですよ!詳しくは主催者さんのブログで→★ ☆amitie …

癒しの場所*

久しぶりに子ども達を連れて美容院へ〜家族でお世話になっている『Chocolate』さんにいつもの優しい笑顔に癒されて❤子ども達いわく、シャンプーしてもらってるとお花畑にいるみたい。。。らしいです^^ (娘は担当のHさんが憧れです。ふんわり癒し系の可愛…

気分転換〜☆

子ども達は、最近これにはまっております。ストリーモードなどはなく ひたすら踊る〜 AKB48、KARAからピンクレディーまでその他いろいろ母も挑戦するもののついていけず・・・ やってみると結構ハード、有酸素運動になる。 明日は、筋肉痛になりそうです。・…

秋の収穫♪

秋は、果物、お米、お野菜などなど・・・ おいしい食べ物が収穫される季節ですね。 わたしは、木の実の収穫?にでかけます。 意外な場所に、お花屋さんで売っている実があったりするのです。 誰にも教えたく無い場所が数カ所 カゴを手に出かけます♪子どもが小…

* * *

サンノゼのイベントまであと少し。。。制作中です。気分転換にお花を飾りたいな。引っ越してから、大好きなローブリークさんが遠くなってなかなか行けなくて、寂しいな。。。 大好きなお花やさんがご近所に見つからない今度、探しに出かけよう。

羊毛フェルトで*

クリスマスには早いけど、羊毛フェルトのミニツリー作ってみました。(画像は以前、制作したものです。) 安定感があまりよくないので、考えなくては。

夢は漫画家*

我が家の長男の夢は、漫画家になること。 大きな夢ですが、無理と分かっていても パパには内緒で、影ながら応援しております。(親バカです。) 最近、話題のこの本購入しました。 93歳のおじいちゃんのまんが絵日記です。 93歳で漫画家デビュー! 56年間、…

ちょっと一休み。。。

中に人間入ってる!?

コサージュとシュシュ*

久しぶりにコサージュとシュシュのセットを作ってみました。 やっぱり、ホワイト、ベージュといった淡い色がベースです。色で冒険してみたいのですが、やっぱりこの色がしっくりきます。

今年は、3つぶ...

我が家のクランベリー、今年は3つぶしか実りませんでした。去年は、たくさん実ったのに。。。お花は、結構咲いたのに実になったのは3つぶだけ、何がいけなかったのかな?お花屋さんに聞いてみると、『たくさん実った次の年だからでは。』とのこと、という…

最近のお買い物*

ファンデーションを購入しました。今回は、いつも決めているメーカーさんのものじゃなくて、ちょっと浮気しちゃいました。このCMにやられちゃいました。だって、わたしが子どもの頃憧れていた二大アイドルの競演ですもの!初めて小学校の時に行ったコンサ…

 * * *

小さな街のカントリーパーティー、終了しました。2日間ともSkipブースにたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。わたしは2日目にドームのお手伝いに行かせていただきました。たくさんのお客様とお会いしてお話しもでき、楽しい時間を過…

  一日目、無事終了しました*

小さな街のカントリーパーティーたくさんの方にお越しいただき有難うございました。今日2日目ですが、まだまだステキな作品がありますので、是非、いらしてください。小さなミニ多肉と紫陽花のドライを少しだけですが、追加でもっていきます。Skipさんのお…

いよいよ明日*

岡山ドームに搬入行ってきました。多肉の寄せ植え、リース、花雑貨を搬入してきました。他の作品画像取り忘れてしまいました。 (雨の日に写したので、わかりにくくてごめんなさい。) 搬入の様子はこちらで→★Skipさんブースでお待ちしています。

ぷっくり *

まぁるくてぷっくりかわいこちゃんの多肉を集めてみました。 手のひらに乗るほどの小さなブリキのバケツに植えてみました。 ナチュラルなカゴに、持ち手は羊毛フェルトでおめかしして。 日本の古道具のさびさびな感じがスキです。 岡山ドームのイベントに連…

オトコマエ?

多肉さんを植えました。 今回は、オトコマエな感じで!? 男性のお部屋にも置いて頂けるように、 ガラスでシンプルに。。。 ガラスの気泡がきれいなフラワーベースにアンティークのゼリーカップにガラスのミルクピッチャーに3つ並べてもいい感じ オトコマエ…

ちょっぴり。。。

今日は、引っ越す前の学校の運動会に行ってきました。 秋晴れのいい天気〜 半年ぶりに会った子ども達は、大きく成長していました。 たった半年なのにお兄ちゃん、お姉ちゃんになってたな。 6年生の最後の組みたいそうでは、ウルウルきちゃいました。 それを…