夢は漫画家*

我が家の長男の夢は、漫画家になること。
大きな夢ですが、無理と分かっていても
パパには内緒で、影ながら応援しております。(親バカです。)


最近、話題のこの本購入しました。
はげまして、はげまされて?93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記?
93歳のおじいちゃんのまんが絵日記です。
93歳で漫画家デビュー!
56年間、描き続けたまんが絵日記だそうです。
文章、絵にも何ともいえない味がありホットします。
読んでみると途中、クスッと笑えたり、涙がでてしまったり。
読み終わったあと、暖かい気持ちになりました。
家族っていいなぁ。。。人っていいなぁ。。。


正蔵じいちゃん、長生きしてね。

内容紹介(Amazonさんから)
93歳のおじいちゃんのまんが絵日記「はげまして、はげまされて」には
生きることとは、嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、さまざまな出来事がある。
その一つ一つを乗り越えていくのに、おじいちゃんはたくさんの人に励まされてきた。
そしておじいちゃんもたくさんの人を励ましてきた。
今この世の中にあって家族の絆を確かめられる、家族を想う気持ちを考えさせられる一冊
この本を読み終えたとき「自分も誰かに優しくなろう」と思えるはずです。


56年間日記を書き続けるなんて、三日坊主の私にはそれだけで尊敬してしまいます。

継続は力なり!ですね。