2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜♪

今日もいいお天気ですね。 最近、この時期の多肉さんの水遣りについて、 よく質問をいただくので、お答えしたいと思います。 といっても、我流ですが(^_^;) 水遣りの間隔ですが、今の時期だと1週間〜10日くらいでしょうか。 これはあくまで目安で、見た感…

〜♪

今日は、acornsメンバーとSkipさんランチ。 美味しい食事に話が弾む♪ で決定しました!つぎのイベント! 暮らしのたね展vol.5をスキップさんで 7月にさせていただくことになりました。 詳細は後日お伝えします。 よろしくお願いします^^♪

注意(>_<)

初夏の日差し 西日の強い我が家のベランダ注意していたにもかかわらず多肉さん葉焼けしてしまいました(>_ かわいそうなことをしてしまいました。みなさんも西日には気をつけて!! でも、多肉さんたちお花がさいたり新芽がでてたりうれしいことも。 がんばっ…

お片づけ

こんな本買いました。 おしゃれさんのクローゼット 『cholon』店主 菊池知子さんをはじめ おしゃれな方のワードローブ収納と着こなしが掲載されています。 今まで、とりあえず詰め込む収納だったので いざとゆう時に、ストールが見つからない あの服どこにし…

行ってきました♪

今日は5月8日にリニューアルオープンされた 宮筋文化堂さんに行ってきました。 昭和にタイムスリップしたような落ち着いた佇まい。 器と雑貨のコーナーでは作品がお行儀よく並べられ 器好きにはたまらない空間です。(写真撮り忘れました・・・) 奥のカフ…

ありがとうの気持ち*

アミティエマルシェ、終了しました。 たくさんのお客様にお越しいただき 感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございます! 次回は、10月に開催予定だそうです。 よろしくお願いします。 お買い上げいただいたSちゃんからステキな画像が届きました。 お母…

〜♪

アミティエマルシェ、一日目終了しました。 たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございます♪ まだまだ、ステキな作品がありますよ!是非足をお運び下さい。 ☆amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL4 10:00〜16:005月10日(木)11日(金)場所Pro…

いよいよ今日です*

おはようございます。アミティエマルシェ、今日からです♪搬入の様子はHERSのブログで→☆ 当日搬入のワタシ、これから行って来ます!皆様のお越しをお待ちしています(^^)/

アミティエマルシェ

アミティエマルシェいよいよ今週です。 多肉サン、いろいろ植えて連れて行きますネ♪ 一部をご紹介〜 ☆amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL4 10:00〜16:00 5月10日(木)11日(金) 場所 Proz Jaoanさま分譲地 サンノゼの丘 岡山市北区芳賀1735−88 ハ…

こどもの日

毎年我が家は主人の実家で過ごします。 じいちゃんのお誕生会です。 陶芸が趣味のじいちゃん、とうとう家の駐車場に釜を作ることになりました。 今日は、工事の着工日 左官のわたしの実家の父が来て工事開始〜 子ども達もお手伝いして、出来上がりが楽しみで…

〜♪

ゴールデンウィークですね。 みなさんは、どこかにお出掛け中でしょうか? 今日はTちゃんにご注文いただいている リースを制作中です。 ご結婚のお祝いとゆうことで、ホワイトの紫陽花をベースに ふんわりと。。。まだ未完成ですが。 今日の多肉さん 今日は…