行ってきました♪

今日は5月8日にリニューアルオープンされた
宮筋文化堂さんに行ってきました。
昭和にタイムスリップしたような落ち着いた佇まい。
器と雑貨のコーナーでは作品がお行儀よく並べられ
器好きにはたまらない空間です。(写真撮り忘れました・・・)


奥のカフェコーナーも畳のお部屋で落ち着く空間
一人カフェもできそうです。
時間がないにもかかわらず、落ち着く素敵空間に
ついつい長居してしまいました。



ランチをいただきました。
器もすてきで、ランチも新鮮な野菜たっぷりの
ヘルシーメニュー、(ドリンクとミニデザートもついてます。)
美味しくいただきました。
いつものOさんの笑顔にも癒されました〜♪



大好きな布作家のてらおたまきさんにもお会いできて嬉しかったです。
NHKテキスト今日の料理ビギナーズ
たまきさんの作品が掲載されています。
宮筋さんでの制作の様子ものっていますので、
気になる方はチェックしてみて下さいね!



そして宮筋文化堂さんといえばこれ
「スイーツマーケットvol.5」5月19日(土)20日(金)

19日(土)
ショコラン(おすすめのケーキ)
カフェ アンドゥ(焼き菓子)z
Dill&Anise(季節の手作りピクルス)
toi toi toi(スコーン)
ぽったり屋(季節の和菓子)
きく工房(卵、乳製品を使わないお菓子)
パン屋ホトトギス(自家栽培あずきで作るあんパンと手作りパン)
A-KITCHEN(天然酵母パン、サンドウィッチ)
ののさま*あん(ふかしまん)

20日(日)
菓子工房ぽわん(季節のチーズケーキ)
ブーランジェリ モンシェリー(国産小麦で作る天然酵母パン)
のらくら堂(植物性おやつとオーガニックフェアトレードの焼き菓子)
ムラカミベーカリー(天然酵母パン)
ろうる屋(ロールケーキ 焼き菓子)
からだにやさしいおやつ こえり工房(シフォンケーキ 焼き菓子)
小橋商店(手作りパン、手作り燻製)
さなえちゃん(七厘で焼いたスイーツイングリッシュマフィン)
フッセン(ピラミッド型手焼きのバームクーヘン)


なかなか予定が合わなくて行けなっかった
イベント、今回はいきますよ^^♪
6月にも気になるイベントが

「朝ごはん展」6月3日(日)〜6月10日(日)

一日のはじまりは朝ごはんから
ごはん時のいろいろなうつわたちです


上野 靖恵
叶谷 真一郎
小谷田 潤
千田 雅子
長島 慶明
長谷川 奈津

木工
古橋 治人

ガラス
沖澤 康平


野 茂


てらおたまき


素敵な作家さんばかり、こちらも行かなくちゃ!!

宮筋文化堂さんのHPはこちら→