2014-01-01から1年間の記事一覧

イベントに参加します…♪

素敵なイベントに参加させていただくことになりました。 年末の忙しい時期ですが、是非お越し下さいね。『Day by day』 2014.12.18(thu) 11:00-16:00 in skip白い小屋にて ジャンルの違う作り手が 一日一日と つくりためた作品展です。 どうぞ、ゆっくり手に…

雑貨と植物のいい関係。

Skipさんの企画展いよいよです。 今回は、多肉植物を中心に雑貨と相性のよい観葉植物やドライフラワーなどを展示販売いたします。暮らしの中に雑貨感覚で植物を取り入れてみませんか? 雑貨と植物のいい関係 ...暮らしの中の植物たち... 2014.11.8(土) Ski…

お知らせです♪

ご無沙汰しております。 久しぶりの投稿です。お元気ですか? 昨夜の台風すごかったですね。皆さんのところは大丈夫でしたか? さて、秋になりイベント参加のお知らせです。 アミティエマルシェに参加します。 アミティエマルシェVOL.11 inサウスヴィレッジ …

元気です^^

すっかりご無沙汰しています。 わたしは、元気です。 最近の私は、少々夏バテ気味。。。ブログもおろそかに それでも色々お出かけはしてますよ! 先日は、大好きなmamyuさんの個展におじゃましてきました。 作品もmamyuさんも旦那さんも娘ちゃんもとってもと…

manmaruさんの台所

Skip店主mariさんに素敵なお話をいただいて、 Skip2階のミニ個展コーナーを"manmaruの台所”と称してスタイリングさせていただきました。 福山市を中心に活躍されている大好きな木工作家さんの kinari no tete さんにお願いして、あったらいいなっとおもう棚…

元気です。

すっかりご無沙汰しています。 きずけば4月の半ばを過ぎました。 一日だけのお花屋さんも無事終了しました。 Skipの小屋がnest.さんのお花でいっぱい幸せ いやされました。 イベントのようすはこちらで→☆ 多肉も色々植えました。 たくさんの方にお越しいた…

一日だけのお花屋さん

17日の一日だけのお花屋さんに向けて 色々植え込み中です。 また画像アップしていきますので、覗いてみてくださいね。 お知らせです。 1000円以上お買い上げ先着10名さまに ささやかですが、nest.&manmaruオリジナルカレンダー(2014.4〜2015.3) プレセント…

新生活

お久しぶりです^^ 明日から新学期、春休みはあっとゆう間に終わってしまいました。 この春、我が家はパパが春の転勤で初めての単身赴任になりました。 ちょっと不安だけど新しい生活のスタート 気持ちも新たに頑張りたいと思っています(*^^)v

お知らせです。

日に日に暖かくなってきたこの頃 みなさんいかがお過ごしですか? 今年もnest.さんと一緒にSkipさんで 「一日だけのお花屋さん」をOpenします。 Skipさんの庭の小さな白い小屋が一日だけお花屋さんに♡ リニューアルして素敵になったSkipさんでのお花屋さん …

行ってきました♪

ずっと行きたかった場所に 連れて行ってもらいました。 楓薫さんへ…ワクワク♪ 雑貨や器がセンスよく飾られています。 欲しいものがいっぱいです。 グリーンや古道具も魅力的 そして、お花素敵な空間に時間を忘れてしまいました。また訪れたい場所が一つふえ…

春待ち展 🌺

いよいよ明日から始まります。 「 春待ち展 」 キュートなルーラルさんをイメージして ぽかぽか春の訪れを感じさせるような パステルカラーのナチュラルで可愛らしい コサージュを作らせていただきました。 絵描き道綱たけしさんの素敵な作品とご一緒という…

搬入行ってきました。

二階のacornsブースでお待ちしています。☆アミティエマルシェ VOL.9 in サウスヴィレッジ2月15日(土)岡山市南区片岡2468岡山市サウスヴィレッジ主催アミティエマルシェ実行委員会後援 岡山市 RSK山陽放送 山陽新聞社 詳しくは主催者さまのブログでhttp://amitieoka6.exblo…

雪。

今日は、岡山市内にも雪が降りました。公園のブランコも雪景色❆ 窓辺に置いていたクロッカスが咲きました⚘ 多肉の寄せ植えもうえました。 今日の音楽子どもたちが聞いているこの曲が 今日はぴったりな雪景色でした。 パパさんは、吉幾三の雪国を口ずさんでた…

春が待ちどうしいな。2

おはようございます。今朝は寒いですね、数日前の春の陽気がウソのようです。 先日、ローブリークさんで買った根っこつきのスズラン リビングに置いて毎日眺めています。 寒いのは嫌だけどお花が長持ちするので、うれしいな♪ 白い壁の前で撮ったら、せっかく…

春が待ちとうしいな。

昼間はぽかぽか 間延びしている多肉さんをカットしました。 寒いけど差し芽にしてみようと思います。

yado‐cari♪

nest.さんに行って来ました。只今、nest.さんに流木作家のkoさんの素敵な作品がyado-cariされています。 我が家にもkoさんの作品が、息子お気に入りの流木のボールペンキミドリさんで、一目ぼれ♡今は息子の宝物箱の中です。 nest.さんとkoさんのコラボの素敵…

お知らせです🎶

いつもお世話になっている、ruralさんから素敵なお話をいただいて、 コサージュ展をさせていただくことになりました。 しかも絵描き道綱たけしさんの素敵な作品とご一緒ということで、 とても緊張していますがよろしくお願いします。 春待ち展 日時:2月2…

元気です。

3月まで、仕事はお休み 休みのうちに アレをしよう コレをしよう ココに行こう 考えているうちに一月も半ばを過ぎました。 好きな場所に行ったり 好きな人と会っておしゃべりしたり 美味しいものを食べたり お部屋の模様替えをしたり お花を眺めたり そんな…

今日から新学期

あけましておめでとうございます 新年のご挨拶は、爺ちゃんちの玄関から 備前焼の干支の置物・・・しぶいです。正月ボケがなおらない私です(^-^; 元旦に今年も目標をたてましたが、 めしたの目標は、いつもの生活に戻ることです。お正月のごちそうで、きっと…