秋の収穫♪

秋は、果物、お米、お野菜などなど・・・
おいしい食べ物が収穫される季節ですね。


わたしは、木の実の収穫?にでかけます。
意外な場所に、お花屋さんで売っている実があったりするのです。
誰にも教えたく無い場所が数カ所
カゴを手に出かけます♪

子どもが小さなころは、一緒に拾ってくれたけど、
大きくなるとそうゆう機会も少なくなりました。
(最近の子どもは忙しいのです^^;)

中でも、リースなどに使われているナンキンハゼは
紅葉が美しいこともあり、公園や街路樹によく植えられています。
きっと皆さんのご近所にもありますよ。
寒くなったころ、木を見上げると真っ白い実をつけています。

大きなカゴとハサミを手に一人歩く人を見かけたら
きっとわたしです。怪しいものではありません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお知らせ

大好きな『羊毛とおはな』のCDが
Skipで購入できるようになりましたよ♪
秋のお家カフェのBGMにオススメです^^