秋になると。。。


すっかり秋。
暖かい飲み物が恋しい季節ですね。


秋になると聞きたくなる
キャロルキング『つづれおり』
つづれおり
1971年のアルバムですが、何度聞いても飽きません。

『 You've Got A Friend』あまりにも有名な曲ですが、
歌詞も曲もスキ。元気がでます。


When you're down and troubled
君が落ち込んだり、困ったりしたとき
And you need some loving care
誰かが恋しくなったりしたり
And nothin', nothin' is goin' right
何もかもが違う方へいっちゃいそうなときは
Close your eyes and think of me
目を閉じて、僕のことを思い出してみて
And soon I will be there
僕はすぐに傍にいくよ
To brighten up even your darkest night
どんな暗闇だって僕が明るく照らしてあげるから

You just call out my name
僕の名前を呼ぶだけでいいんだよ
And you know wherever I am
そしたら僕はどこにいたって
I'll come runnin' to see you again
君のトコに駆けつけるから
Winter, spring, summer or fall
冬だろうと、春だろうと、夏だろうと、秋だろうと、いつだって
All you have to do is call
僕の名前を呼ぶだけでいいんだよ
And I'll be there
すぐに行くからね
You've got a friend
僕は君の友達だよ。。。


朝方生活のワタシですが、秋はついつい夜更かししてしまいます。