愛用してます*

世界的に有名な日本工業デザインの第一人者、
柳宗理さんが亡くなられました。

シンプルで機能的なデザインがスキで、
鍋、ボールなどいろいろ愛用してます。


なかでも、だいのお気に入りは片手鍋
大きく張り出した注ぎ口が左右にあって、
これが中身を注ぐときに一滴もこぼれないんです!
しかも、フタを回転させると鍋との間にできる隙間から
水切りができる、吹きこぼれや蒸気も、この隙間のおかげで
調節できる、ホントにこんなに使いやすい片手鍋、
他にはないとおもいます!
(ついつい熱くなってしまいました^^;)

我が家の片手鍋、かなりねんきが入ってます。
とっての所が、かけても愛用してます。
手放せません。

これからもヨロシクね!
片手鍋くん!


柳さんのご冥福をお祈り申し上げます。