シンプルに。。。

すっきりシンプルな暮らしが理想のわたし。
インテリやもシンプルを心がけています。
(現実はなかなかそうはいきませんが;)
で行きついたのが、ガラスの瓶収納です。
瓶収納という言葉があるかはさておき
わたしの勝手な思いこみかもしれませんが、
瓶に入れるとすっきりオシャレに見えるのです。


こちらは多肉植物の肥料や化粧石をいれて。


多肉もガラスに植えるとシンプル。


定番のロウソク。


置き場所にこまっていた母にもらったエヤープランツ


ふたに穴が開いている瓶なので、枯れずに元気。

ステキでしょ!自己満足ですが。
調子に乗って、いろんなモノを瓶に入れたくなる
今日この頃です^^;


今日のお花

スズメウリ
正式にはオキナワスズメウリ
この子に出会ったのは
数年前のローブリークさん。
ツルをくるくるっと丸めて簡単にリースにして
飾ってあったのですが、ちいさな西瓜のような実がかわいくて。
その他、お飾りやアレンジにも使われていて
この実がアクセントになってステキで。
それ以来、お花屋さんで見つけると買ってしまいます。
画像は赤く熟していますが、熟す前は緑色です。


最近、オキナワスズメウリの種を売っていることを発見!
緑のカーテンに適しているそうで、種まきは5月だそう。
挑戦してみようかな^^