あまりの暑さに。


我が家のベランダ
日当たりがいいのですが、この暑さ
日当たりが良すぎるのも苦手な植物もあります。


グリーンネックレス

アスパラガス・スプレンゲリー

アジアンタム

などがそうです。
室内の明るい場所に置けばいいのですが
置く場所もなくて。
で、日よけをすることにしました。


簾より光を透して、見た目が涼しげなモノと考え
程よく、風と光を透すリネンガーゼを使って
洗濯竿に一方をとうし もう一方はベランダに洗濯ばさみで止めてみました。
これがなかなかいい感じ。窓からながめると涼しげ。



今日の多肉さん


アロマティカス
柔らかく起毛した多肉質の葉っぱがかわいい。
ミントのような香りが爽やかです。
昨年は、寒さが苦手なことを知らず
冬にベランダに放置したため枯らしてしまいました。
今年は枯らさないようにリベンジです。