春の訪れ*

春の訪れを感じる花
桜、菜の花、タンポポ・・・
いろいろありますが、わたしはこの花が好きです。

オオイヌノフグリ
田舎育ちのわたしは、
道ばたに咲くこの花が子どもの頃からなぜか好きです。
本当に小さくて華奢な花なのに
いち早く咲いて春の訪れを感じさせてくれます。


子どもの頃、この花を摘んでお母さんにあげたいのだけど
摘んでも摘んでも、家に帰る頃には花びらが落ちてしまう・・・
この花は摘んではいけない花なんだなぁ〜
と思った記憶があります。
この花は道ばたいっぱいに咲いてる姿がかわいいですもんね。
(この花の名前の由来を聞いたときショックを受けてしまった。
こんなかわいい花なんだから、もっとかわいい名前にすればいいのに・・・誰か改名してくれないかな。)



one.
1日だけの小さな小さなお花屋さん*

4月25日(水)
open11:00〜16:00場所:Skipさんのお庭の白いお部屋

詳細はこちら→
かわいいお花にあいに来て下さいね。