理解不可能!?











サビサビしたモノがスキなんです。



なので、いろいろサビサビしたモノが家の中にあります。



先日、旦那さんの後輩が我が家に来たとき



「これは何ですか?」



と質問攻め



といわれても私にも分からないモノも



きっと、理解不可能だったんですね。



いいんです。いいんです。



何だか分からないけどスキなんだから。





理解していただける方は、きっといるはす。





今日のお花


我が家の紫陽花 名前は不明

ホームセンターの店員さんは、だんだんとピンクになりますよ。

と教えてくれたけど、今のところホワイト→グリーンと変化

はたしてピンクになるのかな?


今日は紫陽花飾りの日だそうです。

6月の6のつく日にアジサイの花をトイレに飾ると
婦人病の厄除けになるそうです。
6月6日、16日、26日
飾り方は・・・
花を半紙でくるみトイレに逆さに飾ります。

ドライにすると「災難・厄除け、幸せを呼ぶ」意味が。
人に見つからず、他人の家のアジサイ(紫陽花)を盗ってきて玄関に吊すと、お金が貯まり、厄除けになるそうです。(これは出来そうにない。。。)

7月の土用の日に玄関先につりさげると、厄除け。

古来より、七夕の頃に紫陽花を切り取り、軒下などに吊るしておくと、紫陽花の持つ霊力(御力)により、その家(家族)の魔除け・厄除けとなり、健康運、金運をもたらすと伝えられているそうです。

わたしもトイレに吊してみました。
みなさまもおためしあれ。