まちのシューレ963

ずっと行ってみたかった場所に
連れて行ってまらいました♪











店内はカフェ、ギャラリー、生活雑貨、工芸品、
食品、グリーン(植物)など、さまざまなテーマを持ったゾーンに
分かれていて、順番がきたらお店の方が呼んでくださるので、
カフェを待っている間にゆっくりみることができました。
 

シューレのランチ(1050yen)をいただきました。
1月前半のメニュー(1/7〜1/20まで)
かぶと梅じゃこのご飯
鶏のかわり揚げカレー風味
小松菜と人参のピーナッツ和え
蓮根と里芋の味噌煮
焼きナスと白葱の味噌汁
スカイファーム・苺のゼリー 


地元の野菜や食材をつかったランチは
年末年始に疲れた胃にも優しいお味でした。
野菜もたくさん食べられて、お家ではこれだけの
メニューは作れないなぁ〜旦那さんや子どもたちにも
食べさせてあげたいな^^



優しい光がふりそそぐ店内には
欲しいものがたくさん。
グリーンもさり気なくディスプレイしてありました。
なかでも、みんなが気になったのが”盆栽”
小さくてかわいい盆栽、
今までのイメージ
(おじいちゃんがお庭でチョキチョキみたいな・・・)とは違って、
ナチュラルなインテリアにもとけ込んでいましたよ。
お店の方もとっても親切で、丁寧に説明して下さいました。



お買い物は
カフェで出されていたお番茶とお塩を買って帰りました。
美味しい食事と素敵空間
また訪れたい場所が増えました。


http://www.schule.jp/about/



他にもいろいろ連れて行ってもらって
香川を満喫〜♪