1がつ23にち。

きょうは、ちょっぴり遅い仕事始め。
いっぱい お休みをいただいて
充電満タン!!
お休み中は、イロイロお出掛けしました。




昨日はお友達の123...ten。さんと
倉敷美観地区でランチ&お買い物。
久しぶりに三宅商店さんのカレーをいただきました。
ココのカレーは いつ食べても美味しいのです^^
昨日(1がつ22にち)は、偶然にもカレーの日だそうです。


その後、林源十郎商店さんでお買い物
本館1Fでは『暮らしの古道具市』が開催中でした。
韓国、フランス、ドイツ、日本などから集められた
磁器、陶器、照明、リネンや布、紙もの、古道具・・・などなどがあり
見るだけでも面白い、わたしは多肉さんを植えられそうな
サビサビの古道具を購入しました。
24日まで開催中です。


続いてお向かいのパン屋『mugi』さんへ
こちらは以前ランチをいただいたお店
(画像はランチのパングラタン)


今回は食パンを買って帰りました。
今朝の朝食に焼いたら、子どもたちが今日のパンは美味しい!!
違いがわかる子どもたち^^
また買いに行こう。


その他もいろいろなお店をみて
最後はお団子やさんでお団子を買って帰ろうと・・・
しかし、すでに売り切れ!残念(>_<)


久しぶりに美観地区を散策
近いのでいつでも行けると最近はあまり行くことがなかったけど
素敵なお店もたくさん増えて、楽しかった♪
こんな機会をくれた123...ten。さんに感謝です^^♪



どうでもいいことなんだけど
今日、携帯で偶然見ましたョ。
1月23日4時56分
123456並んでるの〜何かいいことあるかな。