遺伝

昨日は、久しぶりに娘のお友達家族にあいに行きました。
娘達は6年生、二人でたのしそうに話してました。


帰りの車で急に娘が
「私、ダイエットする!」と宣言!
どうも二人で体重計に乗ったらしく、身長は十センチもお友達は高いのに
体重は一緒だったとか(^^;)
かなりのショックだったらしい・・・
確かに我が子は下半身どっしりの日本人体型、
お友達は、手足が華奢な今時な感じで・・・


でもきっと、痩せても足は細くならないかと、
きっとその足は母譲りかと・・・


帰ってすぐwiiフィットで頑張ってました!ファイト!
Wiiフィット プラス (ソフト単品)


母もいつもながらダイエット中〜


7月13日のNHK「あさイチ」の女性に捧げる “老けたくない”SP
でしていた野菜を先に食べるというもの
特集じたいはアンチエイジングがテーマでしたが、
血糖値を急に上げない為に野菜をさきに食べるとのこと
でもその方法を試した柳澤秀夫さんが痩せたと言っており・・・
説明が下手でごめんなさい。


その方法を試しています。
はじめて一週間ちょっと、増え続けていた体重が増えなくなり
ちょっぴりですが減りました♪ このまま、続けてみます!