どうでもいいこと。

アラフォー世代、おばさんの境目!?

先日、めざましテレビでおじさん化現象についてやっていた。
(大塚さん、早く元気になって欲しいです。)


おしぼりで顔を拭く

シャツを常にインしている

おしゃれより機能性を求める

などなど。。。


で、おばさん化現象について考えてみた。


あめちゃんを必ず持っている

話す時にバシバシ隣の人をたたく

よかった物は、何でも人にすすめる

などなど。。。

ラジオで言っていたのは
中学生・高校生の男の子に迷い無く、挨拶がしてもらえるのが、おばちゃん!
何故!?
その世代の男の子は、異性としてみてしまう人には
挨拶が恥ずかしくて自分からなかなか出来ないのだそう。
それは、綺麗なおかあさん、上品な大人の女性も含まれるらしい。

これは、男子ならではの発想だけど。。。


今日も息子の友達に、さわやかに挨拶されてる私です。


今日のおやつ

パケ買い!!

こうゆうの見ると、ついつい買ちゃいます。