外の子は元気です^^


毎日、寒いですが昼間は

お日様がぽかぽか

ベランダの子たちは元気です。


シキミヤ
お正月にお水をやり忘れて葉っぱが黄色くなってしまいましたが、
花が大きくなりました。




虹の玉
この子は強い!!
真っ赤に紅葉してます。




4年目のペペロミヤ
手間いらずで育て易いこの子は
冬でも緑なので、よく造花に間違われます。




ブロンズ・霧の朝・プロフィラなどの寄せ植えも
夏にワタムシがついてもうダメかと思いましたが
お手入れのかいあってか元気に育ってます。




乙女心
かわいく紅葉
随分背丈が伸びてバランスが悪くはなりましたが
子株をたくさんつけてくれています。





グリーンネックレス
今頃、花を咲かせました。
外の子は室内のと比べると
緑色が茶色っぽっく固い感じです。




冬でベランダも今はちょっぴり寂しくなっていますが
秋にたくさんお花の球根を植えたので
咲くのが楽しみです。