待ち遠しい春。

ぽかぽか 暖かかったので


近所のお花屋さんへ


お花屋さんは 春のお花でいっぱい




いい匂い*


どの子を連れて帰ろうかな。






マゼンタピンクのヒヤシンス


いつもは選ばない色だけど


今日はこの子に決めた!


なんか、フランスっぽくないですか?
(勝手な思いこみです;)





切り花のパンジー



茎が20センチぐらいあって花も大きめ


こんなパンジー初めてみました。


色もいい感じ*



次はいつもの園芸店へ






雲間草


今年も買ってしまった。


毎年、買っては枯らしてしまう・・・


でも、このかわいい姿をみると連れて帰らずにはいられない。



レジでお店のおじちゃん聞いてみる。



「毎年、枯らしちゃうんですよね」



おじちゃん

「あ〜無理無理!!日本の高温多湿な夏は雲間草にはあわないから

 毎年、買ってよ!寒さに強いから冬にいっぱい花を楽しんで

 それで終わり!」


だそうです。(おじちゃん、本当ですか?適当に答えてないよね?)


なので、毎年買います^^;



ブラッククローバー


全部、四つ葉なんです。



こちらも、毎回枯らしちゃうんですよね・・・


  


暖かい 春が待ち遠しいな♪